子どもに
「英語があまり好きじゃない」
と言われるんです・・・
 
 
 
ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

 

 

家で、英語のCDをかけ流したり、
プリスクールに入れてみたりと、
子どもの英語教育を熱心にしてきたけれど、
子どもは英語イヤと言っている・・・

そんなお悩みをお持ちだったFさん。

 

 

 

アットホームサロンに参加したことで、

「英語を楽しめる環境を作ればいい。
そう聞いて、光が見えました!」


とおっしゃってくださいました。

 

 

 

子どもが
「英語イヤ」と言ったり、
英語を習っているのに成果が見えないと、
不安になって、
どうしていいか
わからなくなりますよね?

 

 

 

 

「英語イヤ」と言うのには、
その子その子で理由があるはず。

 

成果が見えないのは、
ママが思うような
「成果」が見えないだけで、
実は、子どもの中に、
英語の芽は出てきているのかもしれない。

 

 

 

 

そもそも、その英語の中身、
子どもが楽しくなるようなものなのかな、
という疑問も。

 

 

例えば、
落語に興味がないのに、
落語のCDがかかっていても、
頭には残らないし、
雑音にしか聞こえない。

 

 

 

だから、
子どもの「興味」に寄り添いながら、
英語を取り入れていくって大事!

 

 

子どもは興味あることなら、
日本語だろうと英語だろうと、
聞いているし、理解しようとします。

 

先日のサロンでも、
参加した4歳の男の子に
英語を交えながら話してみたのですが、
大好きなウルトラマンのことだから、
一生懸命聞こうとしてましたよ。

 

 

 

だから、ママには、
子どもが
「英語に興味をもつような環境」

を作ってほしいんです。

 

 

 

アットホームサロンでは
「英語に興味を持つきっかけ」
になるワークをお伝えしています。

 


 

 

 

 

本日、募集スタート!!

 

********************

 「英語って楽しい!」を体験できる
アットホームサロン】

日時:11月8日(木)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/295754

********************