「好き」の表現、

「I like」以外に、

どれだけ知っていますか?

 
 
 
 
ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

 

 

突然ですが、

「”私は、犬が好きです。”を英訳しなさい。」

と聞かれたら、どう訳しますか?

 

 

 

ふつう、

「I like dogs.」

と書きますよね?

 

 

 

だけど、「好き」の程度っていろいろある。

 

 

 

「大好き」なのか

「めっちゃ好き」なのか

「まあまあ好き」なのか。

 

 

 

テストなら、

「I like dogs.」で正解。

だけど、

「I like dogs.」だけでは、

どのぐらい好きなのかって伝わらない。

 

 

 

 

 

そんなことを改めて思ったのは、

「しつもん力セミナー」の受講生さんからの

「好き嫌いを表現する言い回しを知りたい」

という質問から♪

 

 

 

 

 

こんなとき頼りになるのは、

経験豊富な

アットホーム留学ティーチャーたち。

 

 

 

1人のボキャブラリーでは出てこない表現を

たくさん知りましたよ。

私自身も、勉強になりました。

 

 

 

そんな中から一つだけ、

特別に教えちゃいますね。

 

 

 

I can’t resist it!

 

「病みつきだわー」

 

 

 

likeもloveも使ってないけど、

「好き」って気持ちが伝わる表現!!

 

留学経験のあるティーチャーが、

留学当時、よく使っていたそうです。

 

 

 

こんな表現、

教科書では学べないですよね?

 

「好き」を表現するのにも、いろいろある!

だけど、学校だとlikeやloveどまり。

 

 

 

 

英語って、こんな風に学んだら、

「つまらない!」なんてこと、

ないと思うんです。

 

 

 

 

 

アットホーム留学では、

「ただの英文」

「生きた英会話」に変えていきます。

 

 

ただただ英語を勉強するのではなく、

「目の前の子どもと話したい内容」

で考えるから、

「使える英語」になっていくんです。

 

 

 

だから、アットホーム留学に

みんなに触れてほしいなぁ。

そう思っています。

 

 

 

 

そんなアットホーム留学を体験できるのが

「アットホームサロン」

 

 

 

ただいま、11月開催分、募集中!

 

 


 

 

********************

 「英語って楽しい!」を体験できる
アットホームサロン】

日時:11月8日(木)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/295754

********************

 

 

 
 
「おやこ英会話」で
「生きた英語」を学べる方法はコチラ♪
↓↓↓