ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

 

 

ママの朝は忙しい!!
そう思いませんか?

そして、
「忙しいんだから、1人で起きてよ!」
とも言いたくなるし、
実際、そう思っていました。

 

だから、
It’s time to wake up.
It’s already 7 o’clock.

ってかける声も事務的。

 

そして、1回で起きないと、
Are you up???
起きてるーー??

ってだんだん声も大きくなっていく!!

 

そこからは、
慌ただしい朝の光景しか浮かばない。

 

こんな1日の始まりって・・・
どうなんだろう。

 

そう思うようになったのは、
アットホーム留学に出会ったから。

 

 

 

 

自分だったら
「どんな気持ちで起きたい?」
「どんな気持ちで出かけたい?」

 

そのゴールを思い浮かべながら、
It’s time to wake up.
って言ってみる。

 

言葉は同じでも、
伝わるものは変わってくるんじゃないかなぁ。

 

It’s time ~.
って使える場面はたくさんあるけれど、
ワクワクする「time」にするもしないも、
自分次第。

 

 

 

 

とはいえ、朝は忙しい!!
(ってしつこい??)


そんなこと考えている余裕ない?

 

だったら、朝起きたら一番に、
鏡の中の自分に笑いかけてみる。

Let’s smile at yourself in the mirror♪

 

気持ち悪い?
誰も見てないから大丈夫(笑)

笑ってみることで、
寝てる間にこわばった顔も
ほぐれていくから。



「笑顔で1日をスタートして、
笑顔で1日を終える」

 

そう決めたら、そうなる!


その気持ちで、
It's time to wake up.
と言ってみて、何が変わったかというと・・・

私自身が「満たされた気持ちになった!」

 

今、何も意識してないなら、
意識してみるだけでも、違いますよー。


 

Have a good day♡

 

 

 

 

 

 


 

「今すぐ自宅で取り入れられる
”親子の簡単英語”を体験したい!」
という方は、こちら!
↓↓↓
===============
 アットホームサロン】

 

日時:11月8日(木)10:30〜12:00

場所:東西線葛西駅周辺

詳細・お申込みはこちら▼▼
https://resast.jp/events/295754
===============

 

 

「わが家に合った
英語の学び方を知りたい!」
という方は、こちら!
↓↓↓
===============
【アットホーム留学個別相談】

11月  9日(金)
11月13日(火)
11月27日(火)

ただいま、無料キャンペーン中!!

詳細・お申込みはこちら▼▼
https://resast.jp/inquiry/28691
===============

 

 

 

 
「おやこ英会話」で
「生きた英語」を学べる方法はコチラ♪
↓↓↓