子どもが「英語キライ」

って決めつけてない?

 

 
 
ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

 

 

 

子どもが「英語キライ」

そう決めつけてないですか?

 

そうして、

キライだから、

座って英語なんてするわけない。

 

 

 

そう思うには理由があると思います。

 

 

 

そういう私も、同じだったから。

 

 

 

 

過去、

小3息子RINRINが幼稚園の頃、

英検ジュニアを受けたことがあって、

ゴールドでつまずきました。

 

それ以来、わが子は、

机に向かって英語をするわけない!

って思ってました。

 

 

 

 

だけどそれは、

「私が思った通りには勉強しない」

というだけ。

 

 

 

 

マニュアル通りじゃなくてもいい。

子どもがやりたいようにやればOK。

 

だから、

ワークの文字をなぞれたら、あとは自由。

 

 

 

 

 

今日は、イラストに落書き

 

その描いているものを英語にすれば

また会話が広がりますよ♪

 

 


 

 

 

 

 

「キッズ英語サロン」

今日から、

12月Week2がスタートしました。

7日間無料キャンペーン中!▼▼▼

https://lounge.dmm.com/detail/1297/?fbkumi1213

 

 

Have a wonderful day♡
 

 

 

===============
 !満員御礼!【夢マップ

 

日時:1月19日(土)10:00〜13:00

場所:東西線葛西駅周辺

2月のアットホームサロンの募集は

しばらくお待ちくださいね♪
===============

 

 

 

「子どもが英語嫌い!と言って困ってる」
「英語教室に通う時間がない!」

という方。
各ご家庭の「英語環境」について
ご相談を受けつけています。↓↓↓
↓↓↓
===============
【アットホーム留学個別相談】

1月18日(金)

1月22日(火)

1月24日(木)

1月29日(火)


ただいま、無料キャンペーン中!!

詳細・お申込みはこちら▼▼
https://resast.jp/inquiry/28691
===============