ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 

 

 

子どもには、
わがままではなくて、
自分の思いを
伝えられる人になってほしい。



ママなら、そう思いませんか?

 

だけど、自分の思いが通らないと

機嫌が悪くなる子ども。

 

イヤになりますよね。


つい、
「そんなこというなら、
ママは言うこと聞きません!」

なんて言いたくなりますよね。

 



だけど、

◯◯◯◯◯を学んだKさんは、

子どもの機嫌が収まった夜に、

子どもの気持ちを聞けるようになったんです。

 

 

ただ、それでも

子どもに伝わってないと感じたKさん。

 

 

いろいろ考えた結果、

Kさんがとった行動は??

 

 

 

それは・・・、

 

「思いを伝えるって、こういうこと」

 

と、子どもにプレゼンすること。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

思いを伝えることが

どういうことで、

伝えるとどうなれるのか、

それが、子どもには

わからなかったのかも、

と思ったKさん。

 

 

伝えた相手は、小3と年長の息子くん。

 

長男くんはともかく、

年長くんは全部理解したかどうかはあやしい。

 

だけど、何かは伝わったようで、

穏やかな笑顔になったそうです。

 

 

 

 

Kさん、以前は、

「子どもとの会話が広がらない」

と言っていましたが、

今では、子どもとの「今しかない会話」

を楽しんでいます♪

 

 

 

 

それもこれも

「しつもん力」を学んだから。

 

「しつもん力」については、

アットホーム留学個別相談

お話しています。

 

 

 

Enjoy your day♡
 

 


「子どもが英語嫌い!と言って困ってる」
「英語教室に通う時間がない!」

という方。
各ご家庭の「英語環境」について
ご相談を受けつけています。↓↓↓
↓↓↓
===============
【アットホーム留学個別相談】

1月18日(金)

1月22日(火)

1月24日(木)

1月29日(火)


ただいま、無料キャンペーン中!!

詳細・お申込みはこちら▼▼
https://resast.jp/inquiry/28691
===============

 

 

 

 

 

===============
 !満員御礼!【夢マップ

 

日時:1月19日(土)10:00〜13:00

場所:東西線葛西駅周辺

2月のアットホームサロンの募集は

しばらくお待ちくださいね♪
===============