ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

 


 

2月8日のブログ

「いつまで1人でがんばるの?」で、

私が参加している
早朝ピラティスのことを書いたら、
何人かの方からお問合せがあり、
早速、参加してくださった方も!!


とってもうれしかったです♡
(私の講座ではないけれど)


自分が「いい!」と思ったものを
他の人も「これ、いいね!」と思って、
それを取り入れてくれる。


それってめちゃくちゃ幸せじゃないですか?


だから、これからも、
私が「いい!」と思ったものや
「感動したもの」をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

ところで、

あなたは、

「できたらいいなあ」と思っていること

ありませんか?

 

 

例えば、
ピアノが弾けたらいいなぁとか、
週1で運動したいなぁとか。


だけど、なかなか実行に移せない・・・




どうしてだと思いますか??


それは・・・

 

 

 

ゴールが明確じゃないから!!

 

 

 

 

ピアノなら、発表する機会があるとか、
運動なら、何ヶ月後に水着になるとか、
ゴールがあると、動けませんか?

 

 

 

 

 

とはいえ、ゴールがない場合もありますよね。

 

それならまずは
「1日15分を1週間続ける」と決めてみる。

 

 

1週間なら、できそうじゃないですか?

 



 

なかなか早起きができなかった私。
朝の15分ピラティスに1週間参加すると決めたら、
起きられました!


しかも、朝のピラティスが楽しみになり、
4日目ぐらいから、
早起きが苦にならなくなったんです。


たぶん、1週間終わっても、続けると思います。

 

 

 

 

だから、だまされたと思って、
やってみたかったこと
「1日15分を1週間続ける」
始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

英語も同じ。
ゴールがないと、続けるって難しい。

 

1人でゴールが見つからない場合は、
アットホーム留学個別相談にお越しくださいね。


 

Enjoy your day♡

 

 

 

 

 

 


 

 


3月の日程を追加しました!!

 

「子どもが英語嫌い!と言って困ってる」
「英語教室に通う時間がない!」

という方。
各ご家庭の「英語環境」について
ご相談を受けつけています。↓↓↓
↓↓↓
===============
【アットホーム留学個別相談】

2月26日(火)

2月28日(木)

3月1日(金)NEW
3月7日(木)NEW
3月14日(木)NEW

ただいま、無料キャンペーン中!!

詳細・お申込みはこちら▼▼
https://resast.jp/inquiry/28691
===============