ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 

 

 

 

昨日は、
「しつもん力セミナー」の日でした。

 

しつもん力セミナーでは、
自宅での親子の会話から
子どもたちの英語力を伸ばす方法
をお伝えしています。


そのためには、
「どんな会話をするか」が重要なんです。

ただただ、英語を話しかければいい
わけじゃないんです。

 


そして昨日は特に、
普段の親子の会話を
見直すキッカケになる内容。



なぜかというと・・・



ワークを通して、
伝えたつもりで
伝わってないことに気づいたり、
思い込みが邪魔して、
見えてないことがあることに
気づいたりするから。

 



そして、ここが一番大事なのですが、
質問が「ただの事実確認で終わってる」
場合が多いということ!

 

例えば、
「What was today’s school lunch?
今日の給食、なんだった?」
そんな会話で終わってないですか?

 

決まりきったことを聞くだけでは
つまらないし、
親子の会話が深まらない、ですよね?


それじゃぁ、もったいない!


そこから、
「考える力」につながる会話
できるんですよ!



どうしたら、
「考える力」につながる質問になるか。

 

そんなことを、
しつもん力セミナーではお伝えしています。

 

そして、その「質問」は
子どもによって響くものは変わってきます。
それがわかるのが「ママ」なんです。



セミナー生はすでに、
お子さんとの接し方を変えたおかげで、
今までイライラしていた子どもの反応が、
実は「周りを思いやってのことだった!」
と気づき、会話が変わってきています。



会話を見直すことで、
お子さんとの関係も変わり、
英語を話す環境にシフトできるんです。

 




Have a fabulous day♡
ステキな一日を。

 

 

 

詳しくは、「アットホーム留学個別相談」で

お伝えしています。

 

********************

「アットホーム留学個別相談」

 

詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/inquiry/28691

********************