ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 
 

 


「忙しくて英語の時間が取れない!」

そんな声をよく聞きます。
 

 

みなさんは、いかがですか?

 

 

ちなみに、
私も時間管理に悩んでいました。


それが、
1日のスケジュールを細かく書いて、
空いてる時間にやることを
書き出してみたら、
時間を意識して動くことが
できました♪

もちろん、人それぞれ、
合うやり方は違うと思うので、
ご自分に合ったやり方が
見つかると、いいですよね。




そこで、

「時間管理が苦手ー」という方は、

「朝のゴールデンタイム」

を活用してみるのはいかがですか?



起きてからの3時間は、
一番、脳が活性化する時間帯。

その時間で、
その日一番やりたいことを
やってしまう。

そうすると、
1日が充実した日になりますよ。






ちなみに、
「朝飯前」って言葉がありますよね?


朝食前でもできる簡単なこと
という意味だけれど、


外山滋比古さんの『思考の整理学』では、
朝ごはんを食べる前の
胃に何もない状態だと
思考がクリアで、物事が簡単にできる
と書いてます。


ちょっと時間がかかりそうだなぁと
思うことも、
朝のうちにやってしまうと、
すっきりとスタートできちゃいます。






とはいえ、
忙しいママにとって、
朝から3時間も
時間を取れるわけない!ですよね?

私も同じです。




だったら、


毎朝15分だけ英語の時間をとる


そう決めて、
習慣にしてみるのは、いかがですか?


その日、子どもと
「いつ」「どこで」「どんな」
会話をするか、考えてみるんです。




どんな会話をしたらいいか
わからない場合は、

アットホーム留学の
「つうしんこうざ」

をオススメします。



ママの声かけフレーズが
毎月7つ届きますよ。
 

 3月は「wellを使ったフレーズ」
初月は無料ですよ♪▼▼▼
https://at-home-study.com/orderpage2/25/

 

 




Have an excellent day♡

 

 

 

 

 

 
■ アットホームサロン ■



「時間がないけど、英語を家庭で取り入れたい!」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

時間がなくても、
親子の会話で英語を楽しめるヒント

をお伝えしています。↓↓↓

===============
【アットホームサロン】


日時:4月18日(木)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

 

手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/322986

===============