ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
突然ですが、
 

「子どもの英語のゴール」決めている?


そのゴールは、

英検合格?
それとも、仕事で使えるレベル?


仕事で使えるレベルといっても、
プレゼン能力なのか、
ディスカッション能力なのか、
それによって、
目指すところは変わってきますよね?

仕事の内容によっても
違うと思いますが。





ゴールが違えば、
当然、学ぶ内容も違います。

ゴールを決めずに、
とにかく「英語やらなきゃ」だと、
成果も見えず、
続けるのが難しい・・・




私はランニングをしていますが、
「時間ができたときに走ろう」
そう思っていると、
結果、走らないで終わります(^_^;)


大会に出る。
今月はトータル50キロ走る。

なんでもいいから、目標ができると、
それに向けて、
「今できること」が見えてきます。





英語も同じ。

ゴールを決めることで、
「今すること」
がわかるし、
少しずつ、成果も見えてくるんです。




だから、まずは、
子どもに英語をやってほしいなら、
「どうなってほしいのか」
考えてみませんか?


1人で考えるのが難しい場合は、
他の人の話を聞くことで、
ゴールが明確になることがありますよ。

 

 

 

Have a great day♡

 

 

 

 

 
■ アットホームサロン ■

 


「時間がないけど、英語を家庭で取り入れたい!」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

時間がなくても、
親子の会話で英語を楽しめるヒント

をお伝えしています。↓↓↓

===============
【アットホームサロン】


日時:4月18日(木)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

 

手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/322986

===============