ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

この間の週末は、子ども2人と
イクスピアリにある
台湾ティーカフェ「貢茶」
に行ってきました!



このお店、
タピオカドリンクが有名で、
いつも長蛇の列!

前々から娘が「行きたい!」と
行っていたお店。

イマドキの中学生は、
インスタを見て、
そこで流行っているものを
食べてみたい・行ってみたいと
思うようです。

次は、大久保で「チーズホットク」を
食べたいそうです。





ここからが本題!

 

 

 

おうち英語で、ママが必要な5つの力

 


 

おうち英語を取り入れるのに、
ママに必要な力
って
なんだと思いますか?




ママの英語力?

ママの教える力?



この力、そんなにママには
必要ないんです。

だって、そこは
先生や塾にお任せできるところだから。




それよりも、
もっともっと大切な力があるんです!!



それが・・・


・楽しむ力
・継続する力
・チャレンジする力
・時間管理の力

・時代についていく力



という5つの力。




これって、
ママだけでなく、
子どもにも必要な力だと思いませんか?


子どもにこの力をつけてほしいからこそ、
まずはママが実践してみる♪



じゃぁ、具体的にどうするのか。


例えば、「楽しむ力」

頭のいい子は、
”勉強”を頭の中で”遊び”に変換してるから、
勉強してるつもりなく、
覚えているそうです。


だから普段から、
英語も「遊び」に変えてしまう!


子どもの年齢にもよるけれど、
「クイズ」は、どの年代でも好きなはず。


よくわが家でするのは
「スリーヒントクイズ」


子どもの好きなものについて、
英語で3つヒントを出して、
子どもが当てるというクイズ。

英語でヒントを出すなんて、
ハードル高いと思いました?

文章にしようとするから、
難しく感じるんです。



色や形の英語だったらわかりませんか?


まずは簡単なところから、
英語を取り入れてみるだけで、
変わってきますよ。




より詳しく、
ご家庭に合わせた、
英語を遊びに変える方法を
知りたい方は、
「アットホーム留学個別相談」
にお越しくださいね。





Have a wonderfulday♡

 

 

 

 

 

 
■ アットホーム留学個別相談 ■


「子どもが英語キライ!といって困ってる」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

各ご家庭の「英語環境」について
ご相談を受けつけています。↓↓↓

===============
【アットホーム留学個別相談】

 

5月10日(金)

5月13日(月)

5月24日(金)

5月30日(木)


手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

 

https://resast.jp/inquiry/28691

===============