ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

先日、

「塩セミナー」に参加してきました!

 

塩セミナーって、なんか怪しい?

だけど、塩で、体質改善できちゃうんです。

 

 

って、ますます怪しい、ですね・・・

 

だけど、

しっかり栄養素が含まれている塩をとると、

偏頭痛がなくなったり、

アトピーが治ったりするそうです!

 

 

頭痛もちなのが「当たり前」

アレルギーがあるのが「当たり前」

 

そう思っている人、

もしかしたらそれ、

「当たり前」じゃないかもしれませんよ!

 

 

 

だから、今、「当たり前」と思ってること、

実は「当たり前」じゃないことも。

 

当たり前を疑ってみると、

違った世界が見えてきますよ♪




ここからが本題!

 

 

 

英語に拒否反応を示したら、試してみてほしいこと

 


 

子どもが小さいうちから、

家で英語環境を作りたい!

 

 

そう思って、

英語のCDや動画をかけ流したこと、

ありませんか?

 

 

きっと、2歳ぐらいまでは

楽しく聞いたり見たんじゃないかなぁ。

 

だけど、ある日とつぜん、

「英語のCD、やめて!」

って言われるように・・・

 

これ、あるあるじゃないですか?

 

 

 

 

それは、

興味の対象が広がったから!!!

 

もっと面白いアニメやオモチャに

気づいてしまったから。

 

 

大人だって、

お勉強チックな英語のCDや動画より、

大好きな音楽やドラマを見たくないですか?

 

子どもも同じ。

 

 

だから、子どもの「好き」

英語を取り入れてみる。

 

 

例えば、

うちの小4息子RINRINは、

YouTubeが大好き。

 

「もう、いい加減に見るのやめなさい!」

と言うかわりに

「What are you watching?」

そう聞くだけで、

聞く耳を持ちます。

 

子どもは、自分が好きなものに、

ママが興味を持ってくれるって、

うれしいんです。

 

 

大人だって同じですよね?

自分の好きなことを

話すって楽しいんです♪

 

 

そこから、

もっと会話を発展させる方法は、

「アットホームサロン」

でお伝えしています。

 

 

次回は、5月21日(火)に開催です!

 



Have a fantastic day♡

 

 

 

 

 

 
■ アットホームサロン ■


「時間がないけど、英語を家庭で取り入れたい!」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

時間がなくても、
親子の会話で英語を楽しめるヒント

をお伝えしています。↓↓↓

===============
【アットホームサロン】


日時:5月21日(火)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

 

手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/339831

===============