ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

実は私、

今年は、中学校の広報委員長に

クジでなったんです。

 

で!

土曜日は、

PTAの運営委員会でした。

 

 

「土曜の午後にPTAかぁ・・・」

って思う気持ちもありましたよ。

 

だけど、

行ってみたら、

普段の学校公開では聞けない、

校長先生や主任の先生の

お話を聞ける、貴重な機会だなぁと

感じました。

 

 

中学生になると、

学校に行く機会がグッと減り、

学校の様子がわからなかっただけに、

新鮮でした。

 

校長先生の本音も

垣間見えたし。

 

 

イヤだなぁと思うことも、

見方を変えてみたら、

違う受け止め方ができるかも?!

 

 

では、
今日もブログをお届けしていきます!

 

 

子どもにイライラしそうなときほど、使ってみてほしい英語フレーズ

 


 

 

子どもにやってほしいことがある。

だけど、
子どもはなかなか取りかからない・・・

 



ママだったら
ついイライラしそうな場面。

じゃないですか?



そんなとき、
みなさんは、どうしていますか?




「早く、しなさい!」
って言っていますか?


それとも、
結局やらなかったときに
「だから、あのときやればよかったのに・・・」
ってイヤミを言ってしまう?




 

だけど、

そんな場面でも

「できたことを、ほめよう」
と決めて、

子どもが取りかかったら
「You made it!できたね!」
と言ってみる。


そこをゴールにしたことで
イライラせずに、
子どもとの時間を楽しめました。



と、あるママから
報告をいただきました!

 



このフレーズ、実は、
今回お配りしている小冊子の
1フレーズなんです。


フレーズをお届けするだけでなく、
どんなマインドで
このフレーズを使ったらいいかの
ヒントもお伝えしているので、
ぜひお手にとって、ご活用くださいね♡
↓ ↓ ↓

【夢を叶えられる子どもに育てよう!
ママの英語の声かけ10フレーズ】

無料小冊子はこちら!

 

今回この小冊子を
お手に取ってくださった方には、
ささやかなプレゼント
ご用意させていただきましたので、
ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

イライラすることを悪いこと、

って思っていませんか?

 

私は、思っていました!

 

 

だけど、

そのイライラの裏には、

自分の大切な気持ちが

隠れていたりするんです。

 

 

だから、

イライラした自分も

まずは受け止めてみてくださいね。

 

そのやり方は、

また改めてお伝えしますね。



Have a wonderful day♡

 

 

 

 

 

 
■ アットホームサロン ■


「時間がないけど、英語を家庭で取り入れたい!」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

時間がなくても、
親子の会話で英語を楽しめるヒント

をお伝えしています。↓↓↓

===============
【アットホームサロン】


日時:5月21日(火)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

 

手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/339831

===============