ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 

昨日は、

友人のコーチが開催する

「コーチング勉強会:強み発掘大会」

に参加してきました。

 

 

みなさんは、「自分の強み」知っていますか?

 

改めて、他人目線での「強み」を知ると、

自分に自信もつくし、勇気になります。

 

子どもも同じ!

 

子どもの「強み」を見つけて、

伝えてあげると、

勝手に伸びていきますよ♪

 

 

 

では、
今日もブログをお届けしていきます!

 

 

「母の日」に大活躍だった英語フレーズ

 


 

 

週末の「母の日」

 

SNSのあちこちで、

お子さんからプレゼントをもらった

ママの投稿が上がっていましたが、

 

そんな中、

ある英語フレーズが、ちょっとしたブームでした♪

 

 

そのフレーズとは・・・

 

You have a big heart.

 

 

 

「優しいね」と言いたい時

「You are kind.」

でも、もちろんOK。

 

 

だけど、

You have a big heart.

の方が、

言われてうれしくないですか?

 

 

言われてうれしい英語フレーズ

集めてみました。

 

 

!!ダウンロード最終日!!  

    ↓ ↓ ↓

【夢を叶えられる子どもに育てよう!
ママの英語の声かけ10フレーズ】

無料小冊子はこちら!

 

今回この小冊子を
お手に取ってくださった方には、
ささやかなプレゼント
ご用意させていただきましたので、
ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね♡

 

 

 

 

<実際にダウンロードしてくれた人の投稿より>

 

 

今日は母の日だから!

って夕飯作りを手伝ってくれた
小4次女に

 

「優しいね♡」って、、、

英語でなんて言うんだっけ?

 

と考えて、予想したのは

「You are kind!」かなー。

 

と、思ったんだけど

チラッとみたこの小冊子に

【You have a big heart!】って

書いてあったー!!

 

こっちの表現の方が、ずっといいじゃん!!

 

You have a big heart!

You have a big heart!!

You have a big heart!!!

 

もう、覚えたぞ♡

 

この言葉を掛けてたら

bigなHeartを持つ人に育ちそうだしー!!

 

英語のニガテな母

こんな表現は初めて知って

気に入ったので

これなら、多用します。(´艸`)

 



わが家の息子も

このフレーズを言うと、

照れ臭そうにはしますが、うれしそうです♪



Have a wonderful day♡

 

 

 

 

 

 
■ アットホームサロン ■


「時間がないけど、英語を家庭で取り入れたい!」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

時間がなくても、
親子の会話で英語を楽しめるヒント

をお伝えしています。↓↓↓

===============
【アットホームサロン】


日時:5月21日(火)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

 

手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/339831

===============