ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 

昨日は、

月に1回、江戸川区葛西で開催している

「アットホームサロン」

の日でした。



アットホームサロンでは、

 

今すぐ自宅で取り入れられる

「親子の簡単英語」で

英語好きな子どもたちが育つ!

 

を目指して、

ママたちに「おうち英会話」

お伝えしています。

 

 

 

今日は、

その「おうち英会話」について、

書いてみますね。

 

 

 

ママがワクワクする!おうち英会話って??

 

 

 

 

「おうち英会話」と聞いて、

どんなものを想像しますか?

 

 

 

ママが子どもに英語で話しかける。

ママが子どもに英語を教える。

 

という感じですか?

 

 

 

 

もちろん、

「話しかけたり」「教える」

こと、します。

 

 

 

 

だけど、

「学校」のように、

文法を教えたり、

フレーズを教えたり、

ということは、しません。

 

 

 

 

ママは子どもに、

「英語の楽しさ」を

「教えて」

ほしいんです。

 

 

 

 

そのために必要なのは・・・

 

 

 

 

ママが

「英語を楽しむこと!」

 

 

 

 

 

 

だけど、

その「英語を楽しむ」

ってこと自体が、

ハードル高いんだよ!

という声が聞こえてきそう。

 

 

 

 

 

 

だから、

そのハードルを下げるために、

「アットホームサロン」では

さまざまなワークを

体験していただいています。

 

 

 

 

例えば、英語しりとり。

 

車や電車の移動中、

道具が何もなくてもできるので、

オススメです。

 

 

やり方は簡単!

 

基本は、日本語のしりとり。

日本語を言った後に、

その英語を言うだけ。

 

そうやって、まずは

「英語に触れる時間」

を作る。

 

 

 

え?

そんなことで、いいの?

って思いました??

 

 

 

いいんです!!

 

 

とっさに英語が出てこないのは、

ふだん、

「英語を意識していないから」

 

 

 

だったら、

1日5分でもいいから

「英語を意識する時間を作ること」

 

それが大事なんです。

 

 

 

 

「英語しりとり」以外にも、

 

・フォニックスができると

 何がいいのか。

 

・ふだんの会話で、

 取り入れてほしい英語。

 

をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

実際に参加した方からは、

 

 

「私自身、とてもワクワクしました!

子どもたちが英語に興味を

持たせてあげられるようにしたい♪」

 

「親がちゃんとした正解を

知らなければいけないと

思っていましたが、

そうでなくていいと知り、

ハードルが下がりました!」

 

 

という感想をいただきました。

 

 

 

 

まずは、

ママが「英語の楽しさ」

アットホームサロン

体験してみてくださいね。

 

 

 

Have a fantastic day♡

 

 

 

 

 
■ アットホームサロン ■


「時間がないけど、英語を家庭で取り入れたい!」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

時間がなくても、
親子の会話で英語を楽しめるヒント

をお伝えしています。↓↓↓

===============
【アットホームサロン】


日時:6月17日(月)10:30〜12:00
場所:東西線葛西駅周辺

 

手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/events/346047

===============