ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 

先週金曜日は

大好きな友人と
日比谷でランチ♡

 

彼女と知り合ったのはFB。
いわゆる「ネット上」の出会い。

 

きっかけは

なんであっても、

心を込めて接することで、

かけがえのない出会いに
繋がることだってある。

 

これからも、
大好きな人との繋がりを
大切にしていきたいです。

 


お店は、前から気になっていた
ヴィーガン料理。
メニューには”チキン”と書いてあるけど、
中身はダイズミート。
体に優しいものばかり。

 

心も身体も充電完了。

 

 

では、今日のブログを、

お届けしますね。

 

 

 

 

子どもに英語をさせたいなら、まずはコレをして!

 

 

 

 

あなたの好きなことって

なんですか?

 

 

私は子どもが

生まれてからずーっと、

自分の好きなものを封印して

生きてきました。

 

 

封印っていうより、

忘れていた

っていう方が近いかな。

 

 

子どもが生まれてから、

自分のことは後回しで、

「子どもの行きたいところ」

「子どもの食べたいもの」

を優先してきました。

 

 

それが嫌とも思わなかったし、

むしろ、

子どもの喜ぶ顔が

うれしかった。

 

 

 

 

だけど、ふと気づいたとき、

「私の好きなものって

なんだろう?」

って思ったんです。

 

 

 

 

 

それが3年前。

娘の小学校の卒業イベントで

ピアノを弾くことになり、

SEKAI NO OWARIの「RPG」

を練習してみたら、

これがめちゃくちゃ

楽しかったんです!!

 

 

それ以来、

気分転換にピアノを弾いていたら、

娘もピアノを弾くように。

 

5年生までピアノは習っていたけれど、

練習嫌いだった娘。

そんな娘が、今では、

テスト勉強の息抜きに

ピアノを弾くように♪

 

 

 

 

子どもに何かをやってほしいなら、

 

親が楽しむ姿を見せるのが一番!

 

そう思った出来事でした。

 

 

 

 

だから、まずは

 

ママが英語を楽しんでほしい。

 

 

 

 

だけど、英語苦手だと

楽しいなんて思えないですよね?

 

 

 

 

 

ここで、冒頭の質問に戻ります。

 

あなたの好きなことって、

なんですか?

 

 

その「好きなこと」から

英語の世界に

入ってみるのは

いかがですか?

 

 

 

先日、

アットホーム留学個別相談に

いらした方のお嬢さんが、

料理が好きとおっしゃっていたので、

見つけたのが、こちら!

↓↓↓

https://www.countryliving.com/food-drinks/

 

 

ね?

写真を見ているだけでも

ワクワクしますよね!

 

 

細かい英語は気にしなくてもいい。

 

知っているレシピなら、

なんとなくわかりますし。

 

 

 

 

 

ぜひ「好きなもの」

英語に触れてみてくださいね。

 

そこにお子さんも巻き込めたら、

サイコーですよね♡

 

 

 

Have a wonderful day♡

 

 

 

 

 

■ アットホーム留学個別相談 ■


「子どもが英語キライ!といって困ってる」
「英語教室に通う時間がない!」
という方。

各ご家庭の「英語環境」について
ご相談を受けつけています。↓↓↓

===============
【アットホーム留学個別相談】


手紙詳細・お申込みはこちら▼▼

https://resast.jp/inquiry/28691

===============