ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 
 

アットホーム留学には、

「しつもん力セミナー」と

「アイデア力セミナー」の

2つのセミナーがあるのですが、

 

昨日は、

初めての「アイデア力セミナー」を

開催してきました!

 

 

受講生として4回出ているとはいえ、

伝える側としては初!!

 

 

ドキドキでしたが、

参加者の方からの

メッセージを見て、

飛び上がるほど、うれしかったです♪

 

 

私がセミナーをやっていて

「よかった」と思えるのは、

参加者に「楽しかった」と

言ってもらえること!!

シンプルだけど、一番うれしい言葉。

 

大人になると「考えなくても」

毎日過ごすことはできるし、

幸せを感じることはできます。

 

だけど、

ちょっと意識を変えるだけで、

目の前のものが

違ってみえてくるんですよねー。

それが伝わったとき、最高にうれしい♡

  

 

このブログでも

「いつもと違う視点」を

お届けできたらいいなぁと

いう想いで書いています♪

 

 

 

 

では、今日のブログを、

お届けしますね。

 

 

 

 

”英語”でわが子を褒められるようになるランチ会に、遊びに来ませんか?

 

 

 

 

 

突然ですが、

あなたは

ママ友の前で

わが子を褒めること、できますか?

 

 

 

 

 

 

私はできません!

 

”できないところ”を

わざわざ言ったりもしないけれど、

子どもを褒めることもできない。

 

なんででしょうね。

 

 

 

 

「うちの子、忘れ物が多くて」とか

「うちの子、なかなか宿題やらなくて」とか

子どもの”できないところ”を

ママ友に言うことはできても、

 

「うちの子、足が速くてかっこいいんです」とか

「うちの子、勉強ができるんです」とか

わが子の自慢って、

ママ友には言いづらいですよね。

 

 

 

だけど、

できないところばかり言っていると、

うちでもできないところばかり

目についてしまうって

ないですか?

 

 

ほんとは、

いいところ、たくさんあるはずなのに。

 

 

そして

子どものいいところを言ってみると、

子どもへの愛情があふれてくるんですよー。

 

 

 

 

 

だから、たまには、

わが子のいいところを

思いっきり、話しませんか?

 

それも、

銀座でおいしいパンケーキを

食べながら♪

 

 

 

ママ友には言えなくても、

しがらみのないところでだったら、

わが子のこと、褒められませんか?

 

他の子の「ほめポイント」が

もしかしたら、

わが子の「ほめポイント」かも?

 

そんな気づきも、きっとありますよ。

 

 

それに、

「ほめ言葉」って

プラスのエネルギーがあるんです!

 

みんながプラスのエネルギーを発したら、

みんなで運気までアップしちゃいます。

 

 

 

 

そして、英語には

「ほめ言葉」がたくさんあります!

 

その「ほめ言葉」を

メッセージカードにして

プレゼントします♡

(写真は例です)

 

 

 

一緒にわが子のいいところ、

たくさん発見しましょう♪ 

 

 

 

Have a fabulous day♡

 

 

 

 

 

 

 

 

■ イベント案内 ■


「”英語”でわが子を
褒められるようになるランチ会」

(英語のメッセージカードつき)

!!限定6名!!

日時:7月8日(月)11:30-13:30
場所:リズラボキッチン銀座店

詳細・申し込みはこちら▼▼▼
https://resast.jp/events/346048