ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 

この週末は、念願の

「お伊勢参り」に行ってきました!!

 

 

お伊勢参りは、

私の夢マップに載せた夢の一つ。

 

だから、今回の旅は、

”私”が行きたかったから

決めたこと。

 

今までは、

そこまで自分の”行きたい”を

貫いたことはありません。

 

家族が行きたいところで、

私も行きたいところが

旅を決める基準でした。

 

 

昔だったら、

「どうせ反対される」と

言う前から諦めていたなぁ。

 

だけど、今回は

「どうして行きたいか」を

前々から話してきたので、

実現できたんだと思っています。

 

 

 

あなたが、

実現したい「想い」や「夢」は、

なんですか?

 

それ、いつ実現しますか?

 

 

考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

では、今日のブログを、

お届けします。

 

 

 

 

中3生が突然「英語を話せるようになりたい!」と言った理由

 

 

 

 

今回の伊勢旅行では

思わぬ収穫もありました。

 

それは・・・

 

中3の娘が

自分の「夢」を見つけて

語ってくれたこと。

 

 

 

娘の夢とは

「自分磨きをすること」

 

 

具体的には、

 

・英語を話せるようになる

・本をよく読む

・テレビをよく見る

・中身も磨く

・食べ物に気をつける

・正しいことを学ぶ

・カフェ巡りをする

・アゴの肉をなくす

 

まだまだあるそうですが、

とりあえず出てきたのがコレ。

 

 

 

話しているうちに

「楽しいことばかり!

ワクワクしてきた!」

と笑顔に。

 

聞いているこちらまで、

楽しくなっちゃう夢だと

思いませんか?

 

 

これは夢とは違うかもしれない。

 

だけれど、

「自分磨き」をする過程で、

「やりたいこと」「夢」が

見つかっていくんだと思います。

 

 

 

「受験生なら勉強しなさい」

 

そう言うのが

普通のお母さんかもしれない。

 

 

 

私は別に

変わったお母さんになるつもりはなくて、

娘が「自分で」

やりたいことを見つけてほしいだけ。

 

そして、見つかったら、

全力で応援するって決めています。

 

 

だからこれからも、

「やりたいこと」が見つかる

キッカケを作っていくつもりです。

 

 

 

そんな中で、

やりたいことの一つが「英語」

と出てきたのは、

反応がなくても、

「私は英語、やらなくてもいい」

と言った時期があっても、

あきらめずに

「英語の環境を

作り続けてきた」から!!

 

 

だから、

あなたも

細々とでいいから、

「英語の環境」

作り続けてくださいね♪

 

 

 

 

そのキッカケとして、

 

「”英語”でわが子を
褒められるようになるランチ会」

 

に出てみませんか?

 

私が、普段

どういうことを意識して、

子どもと接しているか、

お話します!

 

 

 

残り2席になりましたので、

お早めに♪

 

 

 

Have a wonderful day♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ イベント案内 ■


「”英語”でわが子を
褒められるようになるランチ会」

(英語のメッセージカードつき)

!!残席2名!!

日時:7月8日(月)11:30-13:30
場所:リズラボキッチン銀座店

詳細・申し込みはこちら▼▼▼
https://resast.jp/events/346048