ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 

 

 

昨日は、

池袋の先の東長崎まで、

うなぎを食べに行ってきました!

 

ただ食べるだけではなく、

「お金」について

学んできましたよ。

 

その名も

「うなぎのぼりの会」

 

あなたは、

お金について、

考えたことありますか?

 

その会で聞かれたのは

「あなたにとって、

お金ってなんですか?」

「それで、何を得たいの?」

ということ。

 

 

これ、お金を「英語」に

置き換えてみたら?

 

 

英語を学ぶ目的が

少し見えてきませんか?

 

 

 

 

では、今日のブログを、

お届けします。

 

 

 

 

「何年も英語やってきたのに、子どもから英語が出てこない・・・」

 

 

 

 

 

「これからは、英語は必須。

だから、小さい頃から英語を

やらせたい。」

 

そう思って、

お子さんを英語教室に通わせたり、

英語教材を買って、自宅で使ってみたり、

いろいろ試したママさん、

多いんじゃないかなぁ。


 

 

 

だけど、

「子どもから、英語が出てこない・・・」

って思っていませんか?





 

ここで質問です!

 

英語がよくできる人って

どうして英語が

できるようになったのでしょう?



 



 

それは、

 

たくさん読んで、

たくさん聞いて、

たくさん話して、

たくさん書いたから。



 

「たくさん」がポイント。



 

 

 

誰だって、

「忘れてしまうのは当たり前」

なんです。


 

日本語だって、

しばらく使ってない言葉、

忘れたりしませんか?


 

 

 

だからこそ、

忘れることを前提として、

何度も使うから、

話せるようになる。


 

結局、繰り返すこと。

これにつきます。


 

いかに

「英語に触れる回数を増やすか」

なんですよねー。





 

 

本気で英語が

できるようになってほしいなら、

「英語を話す環境」は必須!




 

 

大人なら、

意識して「英語を使おう」って

思えるかもしれない。

 

だけど、

子どもにその意識ってあるでしょうか?

 

 

 

だから、「大人」が意識して

環境を作ってあげませんか?



 

 

じゃぁ実際、

「どんな環境」

「どんな英語」を使えばいいかは

次回お伝えしますね。



 

 

 

 

Have a fantastic day♡

 

 

 

 

 

 

 

 

■ イベント案内 ■


「”英語”でわが子を
褒められるようになるランチ会」

(英語のメッセージカードつき)

!!残席1名!!

日時:7月8日(月)11:30-13:30
場所:リズラボキッチン銀座店

詳細・申し込みはこちら▼▼▼
https://resast.jp/events/346048