ご訪問、ありがとうございます!
 
”寄りそう英語”で、親子の会話が
「面倒くさい」から「楽しい♪」へ
アットホーム留学ティーチャー 
加藤久美子
です。
 
 
 
 

 

 

昨日は、

息子RINRINの

サッカーの試合でした。

 

         

 

行く前に

「終わったとき、

どんな風になっていたい?」

と聞いたら、

ガッツポーズをするRINRIN。

 

 

私はどちらかというと、

「言葉」で表現しがちだけど、

RINRINは「体」で表現するタイプ。

 

 

親子でも表現方法はいろいろ。

 

どちらがいいというのではなく、

いろいろな表現があっていい。

 

 

そして、サッカーの試合では、

体で表現した方が

イメージしやすいことも。

     

 

昨日はイメージ通り、全勝。

キーパーとして守りきりました♪

 

     

 

来週もこの調子で、

勝ってくれることを

願うばかり。

 

 

 

 

では、今日のブログを、

お届けします。

 

 

 

2020年の英語教育改革に備えておくべきこととは?

 

 

 

 

前回は、

 

「英語環境を作るために

必要な3つの柱」

 

についてお伝えしました。




 

今日は、

いよいよ来年!に迫っている

2020年の英語教育改革

について、お話しますね。



 

 

今回の英語教育の大きな変化は、

 

「コミュニケーション重視」

 

になるということ。

 

 

 

そして、

英語の学びが

今までよりも

前倒しで行われます。

 

小学3.4年生からは

「外国語活動」として

週一回程度

英語に触れていく時間があり、

 

小学5.6年生からは

英語が「教科」となり、

成績がついていきます。


 

小学校5年生で

英語の「成績」がつくんです!!


 

 

 

ということは、

今までよりも早い段階で

「英語きらい!」に

なる可能性が高い・・・

と思いませんか?


 

 

だからこそ、

それまでに

「英語が好きで

学び続けられる。」

状態を作っておくということが

大切なんです。




 

それにはやっぱり

ママのサポート

必要だと思うんです。


 

授業でつまづいたときに

どんな声をかけてあげられるのか。

苦手!キライ!

イメージがついてしまう前に

英語にどう触れさせてあげられるのか。

 

 

だけど、サポートの仕方を間違うと

逆にマイナスにもなりかねない

落とし穴も、、。

 

 

だから!!

 

時間がないママでも

英語が苦手なママでも

サポートできる解決策を

手渡したいのです!

 

 

 

この解決策を手渡せるのが

 

60分間の対面で行う

「アットホーム留学個別相談」

 

なんです。

 

 

お子さまのことやご家庭のこと

不安や悩みなど

かなり細かくヒアリングさせて

いただくことで、

 

あなたのお子さまだけに

効果的な英語の学び方の

具体策をお渡しいたします。

 

 

 

 

「アットホーム留学個別相談」

 

明日、25日から

お申込み開始します!!

 

もうしばらくお待ちください♪


 

 

 

Have a wonderful week♡

ワンダーあふれる一週間を♪

 

 

 

 

 

 

 

■ イベント案内 ■


「”英語”でわが子を
褒められるようになるランチ会」

(英語のメッセージカードつき)

!!残席1名!!

日時:7月8日(月)11:30-13:30
場所:リズラボキッチン銀座店

詳細・申し込みはこちら▼▼▼
https://resast.jp/events/346048