文化服装学院の文化祭に行ってきました。

バザーは圧倒され、なにも買えなかったけど、企業協賛のとこで、アウトレット生地をがっつり買いました。
肩がはずれるかと思うほど。

なによりも。
驚いたのは、ファッションショー




全て学生で作りあげられてるらしい。
学校というより、企業みたい。

自分、高校生の時、進学とは五教科の勉強しかだと思い込んでた。
田舎の子だから、しようがないね。
こんな進路の世界を知ってたら、人生変わってたよ、って思った。
今の人生に不満はないけどさ。

それと、もひとつ気づいたことが。
がーんと目をひかれ心惹かれたのが、
ニット



元々。
アタシは編み物が好きなのよ。
自分でも忘れかけてた意識を取り戻した。
今の職場に入ったのも、編み物の支部長先生の紹介で。
ニットデザイナーのアトリエなんだけど、最近はニットより布帛の製品が多くなって、私も洋裁をかじるようになった。
それで、文化服装学院の文化祭に来たのよね。

展示もひととおりみて、
興味あったCAD体験とかしたけど、
やっぱり目が輝いたのが

島精機の編み機

工業機ってのを初めて目にしました!
私が習った家庭機と、規模が違います。

文化祭に行ってよかった!
大人になっても、良い刺激を受けました!(* ̄∇ ̄*)