〝ヨッシー先生の音遊び会〟 行ってきました! | 埼玉県ピアノ・リトミック・ボーカルの音楽スクール「ALBA MUSIC」

埼玉県ピアノ・リトミック・ボーカルの音楽スクール「ALBA MUSIC」

音楽をもっと好きになる♪
お子様の感性を育む音楽スクールです

埼玉県 幸手市・久喜市 
ピアノ・リトミック・ボーカルの音楽スクール 
~アルバミュージック~主宰の竹内久美子です。

 

 

ウインク<ワンコイン(500円)体験レッスン開催中です! 

 

詳しくは>>>>ワンコイン!リトミックお試しレッスン♪ 

 

先日は、海老名市へ行って来ました!



埼玉の端から神奈川まで、

電車では2時間越えますが、

去年開通した圏央道で行ったら、

1時間ちょっとで着き、

高速ありがとうでした(笑)



井上けいこ先生の

リトミック教室でのイベント

 


〝ヨッシー先生の音遊び会〟

 


へ次男を連れて行って来ました!





なんと164人参加で、大盛況でした!
和太鼓の演奏からはじまり、

会場に音が響きわたりかなりの迫力‼

{7F8C053D-2F63-48D3-A32A-42D6BCC95602}




そして、怪しげな音楽で

ヨッシー先生表れ、

マイクの位置が高すぎる~爆  笑


{E42E584F-1C75-4AC4-BBE6-CD74F5A7CA53}


とテッパンなギャグにより、

子供達は大爆笑で、登場1分で一体感出るw




そして、子供達のかにさん体操‼
と思いきや、パパママ達も、かにさん体操‼


 

{125534FB-282C-4E79-B60F-F1C701E71D60}


他にも、楽しい音遊びで盛り上がっていました音符



そして、パパさん方、キーボードと

和太鼓の即席バンドで演奏‼
めっちゃ、カッコ良かったです♪




こうやって、お子さんからパパママまで、

一緒に楽しめる音遊びって良いですね!
遊びの奥には、沢山の学びが

隠されているから、これまた魅力的!


{9C54EDC1-C654-4352-8584-DEF0DFC518EA}



今回は、次男を連れていきましたが
音の反応が面白い程あり、

帰りまでハイテンションでした。



素敵な時間をありがとうございました✨



うちの教室でも、

こんなイベント出来たらいいな~なんて思っている今日です(^^)



 

教室のLINE@初めました 

 

 

 

アルバミュージックでのレッスン風景や 
教室の情報はもちろんのこと、 
ママに必要な育児情報、 
楽しいイベント情報などなど、 
楽しいコミュニケーションの場の
情報発信をしていけたらと思っています
お気軽にご登録ください!  

↓登録はこちらをクリック   
友だち追加数 

 

もしくは、LINEのお友達検索で 

 

「@cq0381v」を検索してください。