マニアックすぎる記事一覧 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP /HSCプロデューサー 皆川公美子です。

HSP全開の、感覚を開ききって書いた趣味記事です。

いつになっても会う人から「あの記事さ・・・」と話題に上る記事を

一覧にしてみました。

よかったらお楽しみくださいませ。(役には立たないと思います!)
 

 


洗濯のシアワセ・ラプソディー!ワタシのシアワセな成果

実は、トイレットペーパーホルダーフェチ

自分の一次的生き方にしがみつき、あがき、闘った~ココ・シャネルの生き方

自分を諦め、世界を誤認している「アメリ」。は自分の力で飛びましたとさ。

樹木希林さん、アンティーク着物をくたっと着る

美しいものをテーマにしているのはなぜかというと。~谷口吉生さんの法隆寺宝物館@東京国立博物館にて

自分らしくある必要はない。むしろ人間らしく~岡本太郎さんは絵もすごいけど言葉もすごい

異次元を見ていた人。~ジョルジョ・デ・キリコ。ダリが憧れ、ピカソが恐れた画家

自分の魂と向かい合う。それがアートということだと思う。~教育現場への願い

私のホーム、岡本太郎美術館。太郎の幼少を想ふ。~秋の生田緑地にて。

ここはマチュピチュ?!ビリビリくる?イサム・ノグチ庭園美術館 at 高松

ウツクシモノ旅・番外編~世界の安藤忠雄さんに会う??? 若者へのマナザシ、シェアします

ウツクシモノ旅13 瀬戸内・直島の路地の美しさ

そこにいてくれるだけで・・・17年間ずっといってんじゃん

ひとり旅まで日常の様々をやめた。「私、顔が変わってる!」

がんばることをやめた、家族はどうなったか。

今を生きてください。「私も苦労したんだから」の呪縛にかからなくていいよ!

うそあと2年!?ってなったワタシの急カーブ

ブログを書くときはどういう感覚使っていますか?

世界に向かって言ってみる、ということの効能。小学校オヤジバンドの6年

結婚するけど、式には来ないでね・・・

お付き合いはいつも、ホルン吹き

着物もメイクと同じ~光を使いましょう

表参道「風香」。ステキな植物カフェ~~かかっている音楽が空間を作る

【クミシュランおすすめライブレポ♡】曽根真さんのソロライブきた~~~~!!!