【ご提供中のメニュー】 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタント・ギャラップ認定ストレングスコーチの皆川公美子です。

 

これからのセミナー・イベント一覧はこちらをどうぞ

 

 

↓現在ご提供中のメニューはこちらです↓
 

◆高感受性HSPのためのワーク・ライフ前進セッション◆
ご自身のお仕事や活動の方向、才能のありかを知りたい方へ


 

社会に合わせよう、適合しよう
それだけではあなたの才能・個性は全部つぶれてしまいます。

社会に合わせなきゃって引け目は捨てて、

あなたはあなたのままでいきましょう!
 

あなたご自身の個性・才能から、

すべてをスタートさせましょう! 

 

このセッションがオススメなのは、こんな方です。

 

 ✅人生の転機をうまく乗り越えたい。HSPをより理解して楽しく暮らしたい。

 

✅もやもやがおさまらない。この先の働き方を相談したい。

 

✅社会の場になじめない(周囲の大きな音や声が耐えられない、ルールに合わせることが難しい、まわりから浮いてしまっている)ように思える

 

✅HSPのコンサルタントだったら理解してもらえるかなと思う

 

 ✅いつも相手に合わせすぎて人生損をしているように感じる

 

 ✅心地良い生き方をしたいけれど、いつも虚しさがある

 

✅なんとなくやって行きたいことはあるが、考えすぎてぐるぐるしてしまう

 

 ✅生きづらさをなんとかしたい

 

 

ご自身の内面的、環境的な転機を感じていらっしゃる方が多くご利用くださっています。

なんだかもやもやしていて、どう進めばいいのかわからないとき、

セッションでは

すでにクライアントさんのなかにある価値観や方向性を引き出しつつ、

方向性と今できることを具体的に明らかにしながら、進めます。

 

 

******************************************************************

 

 

◆ストレングス(強み)オンラインセッション◆

 

このセッションはギャラップ社のストレングスファインダーのアセスメントを受検し、

その結果を事前に提出していただくことが条件となります。

(ギャラップ社の資質アセスメントテストには、ご自身でアカウント作成してアプローチしていただき(別料金)事前に結果を受け取り、それをサステナミー事務局へお願いします。受検時間は約45分です。手順に関しましては以下に詳細を載せます)

 

 

このセッションがオススメなのは、こんな方です。

 

  ✅自分ならではの強みを知り、心地よく人生を進める方法を知りたい

 

 ✅職場での自分活かし方や上司や同僚との接し方を知りたい

 

 ✅望む未来がなんとなくイメージできるが、現実化のため自分の資質をどう使えるか理解したい

 

 ✅HSPのコンサルタントだったら理解してもらえるかなと他で感じたことがある

 

 ✅ いつも相手に合わせすぎて人生損をしているように感じる

 

 ✅ 自分の弱点をどうやってカバーするのか、資質から方法を知りたい

 

 ✅転職の機会に自分の資質を知っておきたい

 

このセッションは『HSPのためのワーク・ライフ前進セッション』の通常セッションとは異なり、

ストレングス・ファインダーの客観的な強みアセスメントをもとにセッションを進めます。

 

 

 

 


➡各セッション詳細はこちら (オンライン90分 )

 



>>>ご感想はこちら

 
※夜間をご希望される方はこちらからどうぞ

 

◆HSP働き方実現6か月プログラム「そういう個と。」◆
 

HSPさんが不安感や生きづらさを本当の意味で手放し

自分らしく生きていく、働いていくための

自律神経を自分で調整するためのスキルをお伝えしています。

 

 

プログラムでは具体的に何をするの?

募集中の日程はこちら

▶修了生の声

 

 



HSCのお子様のご相談は
感性キッズホームページへどうぞ

 

◆ストレングス(強み)グループセッッション@オンライン◆ 
 

グループセッションは5名で濃くやります!それぞれの個別の個性に踏み込むためです。

 

多角的に「自分」という存在がどんな人なのか、

どんな可能性があるのか、ということに

フォーカスする1日にしませんか?

 

image

 

HSPといってもいろいろなパターンの個性があります。

HSPだから、、、から一歩踏み込んで

あなただからどうなのか、を見つめます。

 

ご自身がどんな資質や世界観(ものの見方)を持っているか

どんな可能性を持っているか を明らかにしていきます。

人とは最初から違うHSPですが(笑)

どんなどころを活かすと、よりあなたらしい人生が送れるでしょうか。

それにはまず自分を知りましょう。

 

 

これまでの強みと可能性発掘グループセッッションに加え

ギャラップ認定ストレングスコーチとしての視点からも、

より精度の高いセッッションをご提供いたします。

 

 


毎回先行案内にて満席となっておりますので
先に案内が欲しいよという方はご登録ください

 

 

 

◆HSP映画サイトのご紹介 ◆

アーロン博士監修・HSP映画3作品が

日本語で、

ご自宅から、どのデバイスでも、

ご覧いただけるようになりました!!
 



 

 

 

 

 

 

 

お待ちしています!

 

これからのセミナー・イベント一覧はこちらをどうぞ

 

 


皆川公美子プロフィール