有機栽培の王林を箱買いしたので、シナモンたっぷり煮りんごをたんまり作って、

ヨーグルトとグラノーラのお供に。

 

りんごは生で食べるより、加熱したほうがオリゴ糖やデトックス成分のペクチンが倍増するんですよ〜。(体も温まるし♡)

アップルパイとか焼きリンゴとかりんごジャムとか。この時期一番おいしい食べ方ですね🍎

 

りんごは皮ごと、メープルシロップと、レーズンと、シナモン、塩ひとつまみ、バターひとかけ、ラム酒と一緒に、水分を飛ばしながらくたくたになるまで煮ました。

作り方はこちら。↓↓

熱いうちに瓶に詰めてきつく蓋をすれば、中が真空になって何ヶ月も保存できるのですよ。

(ジャムを作る時も同じです。瓶の中を真空状態にしておけば、何ヶ月も持ちます。)

 

グラノーラは、以前紹介したファイバーリッチグラノーラのりんご入りバージョン「アップルグラノーラ」にハマっています!↓

 

オーガニックのオートミールに、皮付きの干しりんごがごろっと入っていて、シナモンの香りがほんのり♡

 

りんごのザクザク感とグラノーラのサクサクとが絶妙。

ドライリンゴになっているから、りんごの栄養もギュッと凝縮していてビタミンバランス的にも言うことなし♪

 

しかも完全無添加・白砂糖不使用なので、子供のおやつや栄養補給にもおすすめです。

噛む力を育てることは、子供や大人の自律神経を整えることにも繋がるし、「唾液=免疫」を増やすことにも繋がります。

このグラノーラは、よくあるガリガリごりごり系のグラノーラとは違って、サクサクしていて、軽くて食べやすい!

 

オートミールより食物繊維が多いので、

1食で10g以上の食物繊維が摂れて、糖質65%オフ。

栄養もたっぷり!

↑↑

 

美肌を作るビタミンEや白髪予防のビオチンも豊富に含まれているし、体に良くないものは何ひとつ入っていないというこだわり素材。

 

 

砂糖たっぷりのグラノーラと違って、甘さもちょうどいいし、材料はオーガニックのオーツ麦やナッツ、甘みは甜菜糖有機黒糖

今まで食べたグラノーラの中でもトップ3に入るぐらい美味しいです❤️

 

体を冷やしたくない時は、ホットミルクやホット豆乳に入れて食べると美味しく体を温めることができるよ♡↓

そしてなんと、お湯がけもおすすめ!
意外や意外、これが美味しい!↓
めっちゃ優しい味になる!

 

ファイバーリッチグラノーラの食物繊維1食10gはどのくらいかというと…。↓↓

 

これを毎日の食事から摂るのは大変。

食が細い私などは特に!

だから朝ごはんやおやつにちょい足しできるファイバーリッチシリーズのグラノーラがれば、とりあえず腸のお掃除にはこと足りるニコニコ

 

 

 

食物繊維が多いということは、腹持ちもいいということ。 

ファイバーリッチのグラノーラシリーズは、食物繊維率が全量の24%ととても高いので食べ過ぎを抑えられ、ダイエットにも最適。

オートミールより食物繊維が多いので、同じ量のオートミールを食べるより糖質37%オフ。

>>毎日の体を整えるファイバーリッチナッツグラノーラ 

 

カカオニブをそのまま挽いた苦味のあるカカオパウダーがたっぷり配合された「カカオグラノーラ」もめちゃめちゃ美味しいよ!↓↓

 

 

これはカカオの香りと苦味がガツンとくる甘くないグラノーラなの。

それが私は大好き!

ホットミルクをかけて食べるとまるで無糖ココアを食べている感じ!

>>毎日の体を整えるファイバーリッチ カカオグラノーラ

 

あと、お湯がけして食べるのもあり。

実は超〜美味しい!

めっちゃ大人な味。

 

カカオグラノーラは体づくりのためのプロテイン、鉄、葉酸、カカオポリフェノール、マグネシウム、カルシウムが毎日補えます。

ここから買えるよ!↓↓

グラノーラやオートミールなど「食物繊維」を食べる時は水分もしっかり摂ること。

食物繊維はたっぷりの水分と一緒に摂らないと逆に便秘になってしまうので、ミルクやお湯をかけて食べるのがおすすめというわけ。

 

おやつにポリホリつまむなら、お水や温かい飲み物を添えて水分補給を忘れずにウインク

定番のナッツグラノーラも、めちゃ美味しくておすすめ!

 
完全に無添加・白砂糖不使用、オーガニック素材、こちらもほんのりした甘さなので子供にも嬉しい。
一食で10gもの食物繊維が摂れます。
>>毎日の体を整えるファイバーリッチナッツグラノーラ 

 

万年便秘がちな方は、ヨーグルト+グラノーラにオリーブオイルをスプーン1杯かけて食べると、お通じには最高に良いですよ♪

 

オリーブオイルは腸内で潤滑剤になってくれるだけでなく、オレイン酸が腸の働きを刺激してくれるのです。

便秘がちな人は寝る前にオリーブオイルをスプーン1杯飲んでみて。

次の日するんと出るから!

 

腸内環境を整えることは、健康維持の中でいっちばん大事だと私は思っています。

 

ヒトの免疫細胞の80%以上は腸で作られているというのはみなさん知っていると思いますが、

実は「幸せホルモン」の分泌を司るセロトニンも90%が腸で作られているのです!

だからこそ腸はストレスや心的緊張に弱い。

 

腸内環境が良い人はストレスにも強い。

腸内環境が整うと、自律神経も整い、良質な睡眠が得られます。

イライラやちょっとしたことで怒ることもなくなり、リラックスできるようになります。

だから全ては腸なのです!

 

腸が元気じゃないと老廃物を排出する力もなくなります。

排出する力が弱ければ、

「毒素として溜まっていく→栄養の吸収が悪くなる→貧血・ビタミン不足になる」

という悪循環の繰り返し。

貧血や血行不良も腸内環境が大きく関わっています。

 

毎日、溜め込みがちだと老廃物が排出されないので腸の動きが悪くなり、吹き出物やむくみになって現れてくる。

だけど「すっきりしたい、でも朝からしっかり野菜や海藻を食べている暇もない・・」

という方には、このグラノーラは1000%オススメですよおねがい

 

腸の負担にならないから、毎日続けられる。

サラダにかけてもいいし、チーズと一緒にお酒のおつまみにしてもいい。

朝食だけでなく、いろんな食べ方が出来ます。

 

食物繊維の量と美味しさで比べたらこれがダントツ。

美味しくなくちゃ栄養になっていかないからねウインク

>>毎日の体を整えるファイバーリッチ カカオグラノーラ