毎年バレンタインには夫に香水かネクタイを贈るというのが定番になっています。
 
チョコとかケーキより実用的だから(笑)
 
今年はジョー・マローンのライム&マンダリンオレンジの香りをチョイスしました。
これこれ。↓

ジョー・マローンの香水はイヤな感じが一切しない。
いわゆるデパートの1階から匂ってくるようなどぎつい香水とは全く違うから、香水が苦手な人もそうでない人も、みんなが受け入れられるナチュラルな香り。
優しくふわっと香る感じが昔から大好き。
「ライム&マンダリン」はユニセックス用だから夫婦で使えてとっても良き♡
ジョー・マローン公式ショップから買えるよ!↓


ルームフレグランスもおすすめ。

玄関や寝室に置くだけで、おうちが一気に上質なホテルのスイートルームに早変わりラブ↓↓


ちなみに去年はバーバリーのミニボトルとネクタイを送りました。
ミニボトルの香水は毎年いろんな香りを試せるし、他の贈り物と一緒に添えるにはちょうどいいサイズよね♪↓↓
なぜ今年はジョー・マローンかというと、
夫が去年ホワイトデーにジョー・マローンのセットをくれてハマッたから。


セットの香りは、

・イングリッシュ・ペアー&フリージア(洋梨とフリージアの香り)

・フィグ&ロータスフラワー(いちじくと蓮の花の香り)

・ウッドセージ&シーソルト(ウッドセージ&海塩はユニセックスで使える香り)

だったの。


特に私はイングリッシュペアーの香りがお気に入り!ほんっとーーに癒される!!


香りの配合はこんな感じ。↓↓


もっかい言うけど、ジョー・マローンの製品はいわゆる「香水です!」っていう感じが全然なくて、自然なアロマがふんわり自分を包んでいるっていう安堵感があって本当に好き❤️
女性としてのレベルが一段階アップしてる気がして何より自分自身が癒される。
(今、春限定の桜の香りアイテムも販売されているよ🌸)↓↓


これこれ!↓↓


そう、デパ地下の化粧品売り場は香りがキツすぎて具合が悪くなる私
でもこのフレグランスは、もはや心と体をいやす「ヒーリングフレグランス」だと思う!


ボディクリームもめちゃくちゃ癒される香りでおすすめ!!
寝る前のリラックスに最適!↓↓

とにかく私は香水は苦手。
でも、ジョー・マローンの香水だけは別物。
良質で、どの香りも好き。

あと、オーガニックのロールオンフレグランスも好きで、仕事や家事の合間につけると気分転換にもなるし、天然のエッセンシャルオイル(精油)には「香りの治癒力」があり、体も心も両方からリラックスケアできます🥰↓
天然のラベンダー&カモミールから抽出したロールオンは、寝る前につけて安眠を促す処方。↓↓
ニールズヤードのロールオンフレグランスは体の症状別によっていろいろな香りを選べるからとても楽しいですよおねがい

ちなみに、バレンタインが誕生日という、得なのか損なのか分からない息子。
私からはジョジョ第6部全巻セットを贈りました😂
(ジョリーン、可愛いいよね!大好き!)

娘はお兄ちゃんとお父さんに、ファンシーな手作りチョコを作ったよ🥰

チョコペンで描くのが難しくて、クマの顔はみんなヘニョヘニョだけど、味はとっても美味しかった!
豆乳で作る生チョコレシピはこちら。↓↓
アイハーブの製菓用チョコレート(砂糖不使用)が意外といい仕事してくれました😁↓↓
(お菓子作りに最適な大容量サイズでめっちゃ安い!無添加、乳製品・白砂糖不使用なのがうれしい!)

 

無添加フリーズドライのいちごは、天然いちごの香りが素晴らしくて、チョコのトッピングにぴったりでした!
いちごそのまんま!って感じですごく美味しいの!
いつもはヨーグルトにトッピングして食べています。
タルト型に流し入れた生チョコは、生クリームを使わなくても作れる「豆乳生チョコ」です。
レシピはこちらから。子供でも作れるぐらい簡単ですよ🥰↓
みなさんは愛する人、愛する家族、大好きな友達に何を送りますか?🥰
どんな愛の告白をするのかな?
 
わくわく。ふふふ。