まめちゃん。 | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
まめちゃんは、2011年4月27日に、うちの家族になりました。
うちに来てもうすぐ、3年。

動物愛護センターからの譲渡犬です。

{983B94C6-3138-4B4A-9323-5009CD74DAAC:01}

推定生後6ヶ月。
まめちゃんは人見知りで、臆病で、
私たち家族にもなかなか心を開きませんでした。

だっことか、一緒に寝るとか、
させてくれませんでした。

そんなまめちゃんに赤ちゃんができて、
去年の5月に可愛い子犬を3匹生んだ時、
お産に一晩中付き合いました。

初めての出産で、私もまめちゃんもドキドキ!!
どうして良いか分からず、頑張るまめちゃんのお腹や背中をさすったり、
大丈夫!一緒にいるよ。
頑張ってーーー!
と声をかけたり、
ひたすらひたすら寄り添っていた時、

まめちゃんが、全面的に私を信頼し、頼り切った瞬間があったのです。


目と目を合わせた時に、
何か、
言葉では言い表せない、
言葉を超えた想い。



ありがとう
あなたに委ねています
あなたを受け入れています
あなたを信じています
あなたが大好きです



という、愛の波動の交流が、
ビビビっと
私とまめちゃんの間におきたのです。


胸が震えました。
涙がどっと溢れて、
まめちゃんへの感謝が、
お腹の底から湧き上がりました。




お母さんになったまめちゃんは、
子どもたちの自由奔放な、
全てをオープンに受け入れるラブな生き方に感化されたのか、

だんだん人との距離が近くなってきています!!



{BB6113F2-74EC-4368-BF35-66F6D533ED80:01}



{7AEFDF34-A386-413A-A75F-232C934F34F6:01}


お友達のめぐちゃんが遊びに来た時ラブラブラブラブ
めぐちゃん可愛いーーーっ
まめちゃん嬉しそう~~っ
私も嬉しいーーーーっっっ!


ももすけとも、こんなにギューしてる!

{9218C82F-0486-468A-ADF4-BBA921C79E43:01}



まめちゃん。
小さい頃に、悲しいこと、
辛いこと、
イヤなこと、
いっぱいあったの?


そのぶん、いっぱい幸せになろうね。

いっぱい嬉しいこと、楽しいこと、

一緒に遊んで、

ずっと一緒に生きていこうね。

まめちゃんは、うちに幸せをたくさん運んできてくれた。
福の神だね。

ありがとうね。

ありがとうね、まめちゃん。



わんこがいる幸せ。

わんこと暮らす、幸せ。