先のことは考えない! | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
先日の、

「あの日、あの時、私の記憶」

の中で、
家も全て流され、残ったのはローンだけ、
先のことを考えると不安でつぶれそう、
という避難所で暮らす女性が出てきました。

彼女に、同じ避難所の女性が、

「泣いて良いんだよ。
そして、泣いたら先のことは考えない。
今日のことだけ考えよう。
先のことは考えないで。
今日を生きることだけ考えよう。」

と言って抱きしめる場面がありました。


(T_T)(T_T)(T_T)


「あの時、私たちの合言葉は、
先のことは考えない!
今日のことだけ考えよう!でした」


どれだけ不安だったことでしょう。

先のことを考えたら、生きていけなかったんだ。


石巻で被災した友人は、

「ボランティアで来る人たちが、
被災者がみんな笑顔で、こちらが励まされる、って言う。
なぜ俺たちが笑ってるかわかりますか。
笑ってないと生きていけないからです。」

と言ってました。
衝撃でした。



人ってすごい。

ほんとうに。





実は今日ね、とても不安になってしまいました。

「もし、ああなったらどうしよう。
こうなったらどうしよう。
こんな風になっちゃうかもしれない。」

という、不安のスパイラルに入り込み、
どんどん体が重くなり、
体が冷たくなり、
動けなくなりました(T_T)


{ADAB1DB1-8F41-43CD-86FD-F2C2E5BBD5D0:01}

写真はイメージです。
ストーブにあたって、気持ちよくて動けないゼロ(笑)



不安のスパイラルに入っている時、
人は今を生きていません。

過去か、未来を生きている。


あんなことしなきゃ良かった。
あの時ああしていれば。
あの時、ちゃんと言えば良かった。
あれさえなければ。

こうなったらどうしよう。
ああなったらどうしよう。
こんなことになっちゃうかもしれない。
最悪の事態になるかもしれない。



そう、「今」が完全に抜け落ちているのです。

まだ起きていないことを想像して、創造しているのです。
最悪のシナリオを書いて、
まるで主演女優のようになりきってしまう。

想像の中で!!


そして、実際にそうなっているかのように、
ありありと恐怖を体験する。



「過去や未来ではなく、今を生きるの。
今を生きていたら、幸せなんだよ。
幸せにしか生きられないんだよ。」

と、セッションでいつも言っています(笑)




でもねー、
一度スパイラルにハマると、
簡単に抜けられないんだよねーー!!

ここから自分だけの力で這い上がるのは、
至難の技です。

私も今日ほんとにそうでした。



そこで!!!


神様カードをひきました。



そして、いとも簡単に立ち直りました(笑)
はやっ!


私がひいたカードは、これ。


{11614E0D-5DC4-4009-B99A-85069BE4AA86:01}


「安心カエル」

安心しなさい。
安心していいのですよ。
それはあなたのもとへと帰ってきます。
より深く、より豊かになって。
雨がもたらす恵みを大地が受け取るように、あなたも恵みを受け取りましょう。
だから心おだやかに待っていて。
待つことそのものが歓びです。

蛙のスピリットが、あなたにまもなく豊かなエネルギーが流れてくることを教えています。
春の季語でもある蛙の精のエネルギーは、豊かな水の恵みと拡大するエネルギーを予感させてくれます。
必ず帰ってくることを知って安心してください。
待つことを楽しむのです。
楽しくユーモラスに待つことです。





状況は何も変わっていないけれど、(笑)
完全に気持ちが明るく楽になりました!!

ありがとう!神さま!!
神さまカード、ありがとう!!!


「きれいなお水でコインを二枚洗ってください。
一枚は自分のために、もう一枚は氏神さまへプレゼントします。」


はい!
喜んで!!!


{CC0AC4C3-CBCC-444E-B4DE-69A72AD1B4FF:01}


お財布から出した100円玉は、
何故か2枚とも、昭和48年のコインでした。
私が8歳の時のもの。
何かのメッセージだな、こりゃ。


日本の神様カードリーディング、
絶賛受付中です!
1時間  1万円

お申し込み・お問い合わせは

kumityangogo@gmail.com

へお気軽にどうぞ!

あなたのお役に立てるのを、
やおよろずの神さまと楽しみにしています。