「美塾」のすすめ | 真理のパフォマー 女優セラピストヒーラー くみちゃんのレッツらゴー。
3月29日、
美塾の講師養成コース
「美プロ」
の、卒業式に出席させていただきましたー!



{7BCEEE48-BB3C-463F-9010-C0AC21FD9C6D:01}





もうね。。。。。


本当に感動(T_T)(T_T)





私は、ほぼ毎日ノーメイクです。
メイクするのは、舞台でウナギや半魚人を演じる時の、特殊メイクぐらい。。。
そして、10年前に友人の結婚式に出席するため、
着物を着てメイクした時は、
当時4歳の次女ももすけから、

「ちゃあちゃん、こわい!!!」

と泣かれました(T_T)

こっちが泣きたかったわ。


メイクすると、宝塚の男役みたいになっちゃうし、
どこに何をどう塗って良いのか、
なんか顔が浮いてものすごく自己主張するし、
やり方がわからないのと、
今までプロの方にしていただいたメイクでも、
まったく自分で良いと思えなかったのもあり、

でも何よりも、自分の顔がキライだった。
全然綺麗だと思ってなかった。
可愛いと思ってなかった。
メイクすると、そのイヤなところ、が強調される。
メイクがキライだった。

そしてメイクしてると、
目がかゆかったり、顔がかゆかったりした時にかけない!!

というのもイヤで(笑)



そんな私が、美塾のメイクに出会い、
たまにメイクするようになりました。

メイクした顔が、

ちょっとイイかも♡

と思うようになりました。

これは、大変な変化です!!!

頑なだった私をここまで変えたのは、
美塾の丹野拓子先生。




美塾は、

「らしさが美しいを文化に」

という理念のもと、
「自分自身のメイクのプロになる」
ことをコンセプトに開かれた、メイク塾。
自分のお顔は何も隠したり、大げさに手を加えなくても、
そのままで美しい!
メイクはその美しさを引き立て、
女性がより輝くための、自分を愛しむ毎日の儀式。

ということを教えてくれる、メイク教室です。
超オススメ!!!!



さて、そんな美塾講師の拓ちゃんが、
美塾講師養成クラス第4期をスタートさせたのは、昨年10月。
約半年間の、大変厳しい過酷な修行の日々を終え、
美塾講師のタマゴたちは、晴れて卒業の日を迎えたのでした。


そんな栄えある卒業式に、何故私がお呼ばれしたのかと言いますと。。。


1月に、美プロの合宿があったのですが、
美プロ講師の拓ちゃんとタエ先生と一緒に、
この美塾界きってのカタブツの2人の殻を破るべく、
2人の余興のアドバイスを私にして欲しいという大抜擢があり、
3人で何度か集まって頭を悩ませました。
最終的には、カラダを張ったお笑いをやることになり、
そして何故か当日私も飛び入り参加することに!

その時の写真はこちら

{D21224E0-3784-4283-8E54-D7BFAB1D41CC:01}


そう。
あの、いつも美しい、拓ちゃんとタエちゃんです。

{9B9EC8BD-9C58-4534-9BF5-0CAE1C4BAF5C:01}


この2人が、


{01F5FAA5-FEC4-40C7-AE27-D9144C8A07D0:01}

このように、全てをかなぐり捨て、
合宿の余興を盛り上げるために、
体を張って、殻を破るとはどういうことかを、
見せつけてくれました(笑)


私はこの時初めて、美プロ生たちに会ったのです。

拓ちゃんは、この養成クラスがスタートしてから、
咳が止まらず、
満身創痍で立っていました。
自分の見たくないところに正面から向き合い、
決して逃げずに、
ガチで美プロ生を育てていました。
そして、拓ちゃんもまた、美プロ生から育てられていました。
その本気さ、厳しさ。
一歩も引かず。

人を育てるとは、
そして真理を伝えるとは、
こんなにも強いエネルギーの渦に飲み込まれるものかと、
隣で見ていても涙が出ました。

そして、美プロ生たちも、全力で講師陣に向かっていました。
痛いほどに。

あの時、分厚い牛乳瓶の底メガネ越しだったけど、
私には彼女たちがどれほど本気で、
真剣に自己探求し、自己開示し、

人のために美しく生きる

とはどういうことなのかを
体験しているのが見えました。

すごいな。
美塾。


私がその次に彼女たちに会ったのは、それから3週間後。
初級コース研修のレッスンモデルとして、
参加させていただきました。
これまた過酷な現場でした。

参加するモデルは、みんな美塾を知って、体験しコースも受講している美塾生。
その人たちに、美プロ生のレッスンを受けてもらい、
忌憚のないアドバイス、感想をもらうというもの。
そこに加え、全国から駆けつけた講師陣。

声も体も震え、しどろもどろになるところに、
バシバシ入るダメ出し。

ああ、思い出しても涙が出ちゃう。


人が人を想うとはどういうことか。

その人の、よりよい成長のために、
できることは何か。


本当の優しさとは、強さ。

本当の強さは、美しい。

そして本当の美しさとは、優しさと楽しさの先にある、真実。



レッスンモデルとして参加させていただいたけれど、
どこでも教えない、
あの場でなければ学べない、
とても貴重なことを学ばせていただきました。



そして迎えた、3月29日の卒業式。

これまた全国から、講師陣や美プロ生の大切な方たちがお祝いに駆けつけました。

その心のこもった、温かい言葉。
いちいち何から何まで全部が感動MAXで、
どんどん場の波動が上がっていく!!
卒業生、そして拓ちゃんとタエちゃんの晴れやかな顔。
この日、拓ちゃんの咳は一度も出なかった。


美プロはこの日で卒業を迎えたけれど、
彼女たちの本番はこれから。
美塾講師のタマゴたちが、
ちっちゃな輝く羽を羽ばたかせ、
これから全国で、輝く女性の笑顔を広めてゆく。

誰かの笑顔が、彼女たちの羽を大きく育てるんだ。

そして、輝く女性が、どんどん増えて世界を輝かせる。

その輝きが、連鎖してゆく。

連鎖して大きく広がり、
輝く女性は喜びを全身で表しながら、
本当の意味での、社会貢献をする。

自分だけの、自分らしい生き方で。




{F131D509-32EC-4C1C-9621-001E094DBB68:01}


あなたもぜひ、
「美塾」
を体験しませんか?

ほんとに超オススメです!!