じゃがいもとシラスのチーズガレット | kummy's cooking blog

kummy's cooking blog

料理、器が大好きで、作ったもの、レシピなどを日々載せています☆

レシピブログの「サントリーオールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」にモニター参加中です^^

オールフリーは、アルコールゼロだけど、うまみがあってすっきりとした味わいビール
車でのおでかけや、昼からのパーティーにもぴったりです♪


今回はとっても簡単♪調味料いらずのビールに合うおつまみレシピですぐるめ



じゃがいもとシラスのチーズガレット

材料ぐるめ(2人分)

じゃがいも …2個

シラス  …30g

ピザ用チーズ …30g

オリーブ油  …大2



作り方ぐるめ

①じゃがいもは皮をむき、スライサーで千切りする」。

②ボウルに①のじゃがいも、しらす、ピザ用チーズ入れ、手早く混ぜ、直径6センチ位の円形に丸める。

③フライパンにオリーブ油を強火で熱し、②を広げ入れ中火で4分程焼き、裏返してさらに4分ほど焼き火が通ったら出来上がり。



 【レシピブログの「オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】

↓↓
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ