旅から帰ってきた次の日は。 | 食べて、学んで、楽しむ日々

食べて、学んで、楽しむ日々

2017年10月に第一子誕生!どんなことも前向きにゆる〜く捉えて、育児を楽しめたらなと思います。

そんな心の余裕をもつためにも、自分時間を大事にしたい。料理やピアノ、英語の勉強を楽しみます。

楽しい4泊5日の母子旅↓


…から帰ってきた翌日の今日。



洗濯!!掃除!!


の、前に、娘のバレエへ。



その間に私は雑貨屋さんでキッチン用品を買ったり、冷蔵庫が空っぽなので食料品を3袋分どーんと買ったりして帰宅しました。



やることやってから雑貨屋さんで買った物出すぞ!と自分に人参ぶら下げて、掃除洗濯、スーツケースとリュックの中身の片付け、その他諸々頑張りました。





キッチングッズを買ったので作り置きも捗り、



娘がアイロンビーズしているのを見守りつつどんどん作ります。


ホットクック様がミートソース使ってくれている間に、きんぴら、和え物、おでん、炊き込みご飯などなど仕込み


野菜達を切ってはポリ袋に入れ、冷蔵庫&冷凍庫にストック。



これで明日から楽に晩ご飯支度ができるはず…!



気持ちもスッキリしました。


因みに今日の晩ご飯は、こちら。


・おでん

・肉豆腐

・白菜とツナと塩昆布の和えたの

・たたき胡瓜


インスタで爆速レシピや農家のレシピ見て作ってはレパートリーに加えています。今日のは全部初めてのレシピだったけれど、息子がなんと全部おかわりしてくれたので、即レパートリー入りしました♪


(娘は胡瓜以外、全然食べないけれどこちらは通常運行)



ごちそうさまでした!




明日起きれるかな…すっかり休日モードの身体になってしまっています💦


気合い入れて起きます!