アクセーヌ スキンケアプログラム ADのトライアルセットを試しました〜



フェイシャルソープ 30g

クレンジングオイル サンプルサイズ

コントロールローション 60ml

コントロールエッセンス サンプルサイズ

ミルキィジェル サンプルサイズ

以上5点のミニサイズです。



まず総合で言うと100点満点中なら80点くらい、 だけど個人的には60点くらい。笑

これは全部がというより、ある1つのものがかなり足を引っ張っての結果って事です。

お試しなのに何ていう上から目線?と感じられるかもしれないけど、率直に書いちゃう〜。笑




1番気に入ったのはフェイシャルソープ!

これは柔らかいんだけど、もっちり濃密な泡が出来て凄く洗いやすい&気持ち良い!

洗い上がりもスッキリしていて大好き!

今回のトライアルセットは30gだけど、現品は100gで1,000円。

特に高過ぎる事もなく買いやすい値段設定。

ソープも固めなのに泡立ちよくてすぐ無くなる気がしない。

このソープはまた同じの買って使いたいと思えるくらい良かった!



ローションは超サラサラ!まるで水!笑

すんごいサッパリ系だからついつい大量に使いたくなっちゃう笑い泣き

最初は結構タップリめに使ってたんだけど、実はこの後使うエッセンスやジェルが結構優秀なので、ローションは案外適量でOK。

ピリついたりもせず安心して使えた◎


エッセンスはトロ〜っとした美容液。

現品を買えばプッシュ式のボトル入りだけどサンプルサイズはただの変哲も無いボトルなので出し過ぎ注意ww

↑最初めっちゃ出て自己責任でボトルに戻したww

すんごいトロミがあるから少量をしっかり肌に塗り込む感じ。

これが乾燥に効いてる気がする。


ジェルはよくある少し透明感のある乳白色なんだけど、若干固め。

でも伸びは良いからこっちも肌にしっかり塗り込む感じで馴染ませている。



仕上がりはどちらかと言うと少しペタペタする感じかな〜

ぶっちゃけこのスキンケアをおこなっている瞬間は特に良さとか使い心地良い〜!とか思わないんだけど(笑)

翌朝起きると肌が良い感じなんです。

私は夜だけ使っているのですが、このスキンケア使い始めてから顔の赤みっていうの?

がかなり目立たなくなって、効いているのかも!と思っています。


--------------------↑ここまでが良い評価--------------------



ここからよ〜。笑

個人的にかなり残念だなと思ったのがクレンジング!!!!!

もうこれは@コスメとか見ていただいてもOKなんですけど。笑

オイルのベタベタ感がとにかく落ちない!!!


これ拭き取り用なんですが、最初説明見てなくて普通にそのまま顔に馴染ませて使っちゃってw

洗い流そうとしたら全然流れなくて!

使い方間違った?と思い調べたら案の定違ってw

だから今度は正しい方法で…と思って濡らしたコットンにクレンジング含ませて拭き取りするも、やっぱりオイルのペタペタ感が…。


昔、ベビーオイルをクレンジングとして使っていた時期があったのですがその感じと似てる。

ベビーオイルはそもそもクレンジング用ではないから水で洗い流そうとしても全然落ちないのですが、このクレンジングオイルはクレンジング用だけど全然落ちない〜ショボーン

メイクの落ちはいいんですけどね。

まあ言い方を変えると乾燥は全くしません

スキンケアしなくても余裕なんじゃと思えるくらい。

ただ私はこのペタペタ感、早く洗い流したい〜と思ってしまう。笑

これは個人差が大きいと思うので、是非トライアルセットから使うのがオススメ




そんな感じで、5点あるから1つ20点分とすると80点だけど、クレンジングって私の中では結構大切なポジションだから60点で。笑


ただ、こうやって個人で感じ方って違うから、しっかり試せるトライアルセットがあるのは消費者としてとても嬉しいです。


試せて良かったです!

とりあえずフェイシャルソープは超オススメ照れw



アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪

アクセーヌ スキンケアプログラム AD