CITTA手帳とライフオーガナイズで
日々の暮らしを楽チンに。

おはようございます。
兼業ライフオーガナイザー
道田一菜です。

さて、昨日の続き。
ワクワクリスト108個への道のり①
ワクワクリスト108個への道のり②
で書いたように、
実は私はCITTA手帳歴1年。
ワクワクリストも書きましたとも。
でも書けなかった。

それは
期日を決めなかったから。
自分への〆切を作らなかったから。

これに尽きる。

これは私の実体験
「ディズニーランドに行きたい」
という願い。
子どもが生まれてからの願いだった。
かれこれ12年。
私はある日思い立つ。
「子どもが子ども料金の間に行くんだ!」
そして行ってきたのです。
娘の12歳の誕生日の前日に(笑)
12年ぼんやり思っていたことを期日を決めることで現実に変える。
貯金がなくなろうと、
休みが取りづらかろうと、
私はこの日に行くんだ!




実は私は実践済みだった。
もうお分かりですね。


CITTA手帳を使えば私の人生が変わるかも。
そんなふうに思いつつ、
いつCITTA手帳と向き合いきるのか期日を設定せずに日々過ごしていたから変わらない。
変わるわけがない。


そのうち提出してくれればいいよ。
どんな内容でもいいよ。
そんな宿題、
誰もするわけないでしょ?

だから
「3日で108個」

つまり
「変わりたいなら今ここで自分と徹底的に向き合わなきゃ一生変わんないよ」
という千草さんからの強烈なメッセージ。


私はそう思った。



まだ続くよ。

手帳・手帳術 ブログランキングへ



ワーキングマザーランキングへ