「わからなくなりそう」

という言葉だけが、当事者様から
私の元に届きました✳︎


そして贈った言葉を、なんとなく、
ココにものこした方がいい様に感じましたので
ココにも綴っておきます✳︎


・・・・・・・・・・


わからなくなっても、

新しく、

自分の心が喜ぶコト、

見つければ良いんですよ✳︎


大丈夫です✳︎


あなたは、今、生きています✳︎


生きようとしているから
生きています✳︎


生きようとしているから
見つけられます✳︎


目を閉じて、


深呼吸をして、


頭で考えないでください。


自分の心に意識を向けて


自分の〝喜び〟を感じて下さい✳︎


わからない時は


緑や花や自然に触れて


深呼吸して自然にゆだねましょう✳︎


自分の本意は


リラックスした状態の時に


感じ、えられるものですので✳︎


大丈夫✳︎


笑顔の花を咲かせましょう✳︎


できているコトを感謝して


できるコトに


目を向けましょう✳︎


感謝の念は


笑顔の道へと通じています✳︎




・・・・・・・・・


どこまで伝わるのかは未知だけど


真心だけは伝わるといい。


私が今デキルことを注ぐコトが


縁なるモノだと感じるから✳︎



暮らしのいろどり舎
発達障害住環境サポーター
&インストラクター
小池 真理子



✳︎





✳︎




✳︎