こんばんは⭐︎

暮らしのいろどり舎の
小池真理子です✳︎

今日は、小学4年生の息子が
自宅オンライン授業の中爆笑
「改・発達障害住環境サポーター養成講座」
修了生のお二人と、
フォローアップ研修会・第二回
開講いたしました照れ✳︎

話しが盛り上がって、
温泉♨️につかりすぎたような〜
過集中で血圧も上がりすぎて
まだ目が血走っています 笑笑
そのお話しはまた次回に♪

ありがたいご感想を
昨日頂戴いたしましたので、
こちらにも遺したいと思います✳︎

終わりに〝想うコト〟を記しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【お客様の声】
30代・看護師・看護教官
3人家族(夫40代、息子・保育園児)

4時間✖️3回

※LINEサポートあり(各回、3〜4往復)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021年7月

口コミが遅くなってしまい申し訳ありません。 

小池先生に3回来ていただいた我が家は、
とてもとてもスッキリしたのは言うまでもなく、

家の中の空気、生活までも
スッキリ澄みきった感じです。 

クローゼットの整理の際は、
自分と子供のところだけでも
片付けばいいと思っていましたが、

まさかの夫が
「いいな。俺のもお願い」と!

私がどんなに捨てよう、
整理しようと言っても
聞かなかったのに。

今は先生の教えのとおり
夫婦共に少ない数で
十分なことが分かり、
整った生活を維持できています。 

「適正な量」
「管理できる量」
「今を生きる」
の大切さがとてもよく分かります。 
 

クローゼットは見えない空間ですが、
その中に溜まっていた
自分でも何が入っているか
分からなかった不要品たち。

それらが処分し
整理されただけで、
抱えていた
コンプレックスのひとつが
消え去ったように
心がとても軽くなりました。 

他の方が小池先生のことを
「神様」と表現されていたのが
よくわかります。
まさしく多くの人を
救う運命(さだめ)を受けて、
必要とされて
この世にいる方だと思います。 

大袈裟でなく、
小池先生に来ていただいてから、
自分の時間や
家族の時間がとても増え
充実した人生に変化しました。

コロナ禍ではありますが、
私も夫もアクティブになり、
感染対策をしながら
出掛けたり旅行へも行けています。

私は何年も前から
挑戦したかった
脱ペーパードライバーや
下肢静脈瘤の手術を
できたことなども大きな変化です。 

最後に
来ていただいてから
2ヶ月経過しますが、
無理無く、
背伸びすることない
整理収納に導いてもらえたので、

「今まで私ずっと
片付いた家に
住んでましたけど、何か?」

みたいな感じに
なってしまっていますが、
本当に先生のおかげです。

子どもも「お片付けしよう」と
片付け好きな子になり、
保育園でも褒められます。
本当にありがとうございます。 

これからもご活躍を応援しています!
また悩んだら相談させてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがたいです✳︎
昨日いただいた口コミ投稿でした✳︎

住環境サポートに
入らせていただいた
初日から

とても感じたコトは

お客様がとても

〝謙虚〟で〝素直〟で
いらっしゃったコトです。

お伝えしている
言葉の一つ一つに

ありのままのご自身に
反映され、
落としこんで
いらっしゃいました。

そのお姿が
浄らかで、

静かなる気迫✳︎をいつも
感じておりました。


今回のご依頼者だけでなく、

住環境の変化、行動変容が
目覚ましい方は

自らの気づきを
痛みも含めてすべて

受容し、

そこから前向きに

等身大のカタチを生み出す。


ソコニハ、

地に着いた、
〝静かなる強い意志〟が
必ず存在します。


神々しく✳︎
私はいつも
拝聴、拝見させて
いただき、教えを賜ります✳︎


貴重な…
貴重なfree time✳︎に
本当に
ありがとうございました…!!!✳︎

✳︎





暮らしのいろどり舎
小池 真理子












✳︎



✳︎




✳︎