さて、朝からおトイレの話ですが笑


外出先などで和式トイレを発見したら、必ず使うようにして下さい。


自宅のトイレは洋式がほとんどかと思いますが、子どもの頃とか、学校は和式トイレでしたよね?


大人になって、久しぶりに使うと、
え!こんなに?汗
って思うぐらい、太ももがプルプルしますよん~・・・。


私はトイレに行く度、エア和式トイレトレーニング笑をしてます。

個室から出た後に、またいで、しゃがんで、10秒カウント!


人に見られたら、相当恥ずかしいねジーッ


でもこれ、毎回トイレに行く度に、毎日続けたら、確実におまたぢから®があがると思います↑



私は、運動するぞ!ってできないタイプなので、

食器洗いしながら軽くスクワット10回とか、

ヤンキー座りで歯磨きとか、

階段上るときに必要以上にももを高くあげるとか、

TV見ながら足首回すとか、

子どもと一緒にラジオ体操第一とか笑


こんな風に、できることから取り入れてみて下さいねハート


適度な運動が、身体を作るのですハート


尿もれが気になる方も、エア和式トイレ、ぜひ一度お試し下さいましコリラックマ