今日もご訪問ありがとうございます(*'∀`*)v


ずいぶん久しぶりのブログになってしまいました汗

なんだか、お勤めしてた時の方が時間に余裕があったような??

まぁ、そうね、休憩も1時間しっかり取れてたしね…

規則正しい生活って大事!



やりたいこと、やるべきことが多すぎて、何もできてないー!と焦る反面、

いやいや、焦らなくていいから、完璧じゃなくていいから、目の前のことを一つずつやっていけばいいんだよ、と、菩薩な陽子が出てきたり…

でも最近買った読みたい本も読めてなくてmakovv

時間の有効な使い方を学びたいものです苦笑



遅くなりましたが、今週月曜日は、飯塚藍さんと初のコラボ♡ランチ会を開催致しました~!



(写真は藍さんからお借りしましたおんぷ)

藍さんの開催報告はこちら

生理のお話だけでなく、育児や食のお話もしつつ、あっという間の3時間!

以前、私の講座を受講して下さった方がお二人来て下さり、その後の感想も聞けたりルンルン

はじめましての方も、おまたぢから®に興味を持って下さり、その場でお申し込み下さったりきゃー

まだまだつくばでは認知度の低いおまたぢから®、こんな風に、お話会を通して知っていただけて、嬉しい時間でした四つ葉


藍さんの魔法のしつもんカードも見せていただきました♡

自分と話す余裕を持つこと、大切ですよねWハート



(またまた藍さんからお借りしましたおんぷ)


藍さん、ご参加下さった皆様、ありがとうございましたラブ



さてさて、我が家、なんだか先月中旬あたりから、体調不良が順番に回っておりまして~~汗

先月は家族全員が順番に胃腸風邪えっ・・・

最近では、先週の土曜日から次女がお熱、月曜日は三人全員休ませて、火曜日は大丈夫だろうと思ったら、三女がお熱で保育園からお迎え依頼がえっ・・・

(実はランチ会の日は夫に休んでもらったのです)

今日は長女だけ小学校へ、次女三女はお休みさせました

長女はもう咳だけで、さすがに強くなったな~

次女は平熱が低めだから、37℃後半だと、もうキツそう

三女は今測ったらなんと39.2℃がーんビックリ

もしかして、まさかのインフルかな~

でも病院行ってもし違ってたら、逆にインフルもらっちゃいそうで嫌だな~と、様子見(´-┃


そんな時にタイムリーな星子さんのブログ
子どもを病院に連れていく基準


テキストでも読んだけど、やっぱり判断を間違えちゃいけないよね

いくら病院嫌だからって、必要な場合もあるわけだし、

検査してもらったら、安心できるってこともあるよね

でも、熱を出せる身体で良かったな~とも思ったりおんぷ


なんだか、私がフリーになったら、保育園お休みすることが多くなった気がするんだけど、

子どもたちが私と一緒にいたいのか?

それとも、私が子どもたちと一緒にいたいのか??

溜まってるパソコン作業をやりたいんだけど…やらなくていいってことかな~ルンルン


でも看病してたら、私も喉が痛くなってきちゃいました~なく


なんだかいろいろ考えちゃいますが、とにかく健康第一!

健康な時は、当たり前だと思ってるけど、そうじゃないんだよね

とにかくゆっくり休養すること!

熱を出してる時、身体がどうなってるか

それを解熱剤で無理に下げるとどうなるか

薬を飲むとどうなるか…

星子さんが分かりやすくテキストにして下さってますよハート



詳細は星子さんのブログでハート



さて、2月のおまたぢから®講座募集中です!

24日→残5席、25日→残4席になりますちゅう~

お申し込み、詳細はこちら


今日は早めに寝まーす四つ葉

皆様もご自愛下さいませハートぃっぱぃ