こんにちは。

 

今日は夏みたいに暑い日差し。

 

子供たちは汗だくになって帰ってきました。

 

この時期になると気になってくるのが足の臭い~~。

 

帰宅した子供たちの足がクサい~~~。

 

という訳で、我が家の新たなルール。

 

『帰宅後は靴下を脱いで、足を石鹸で洗うべし』

 

ちゃんと洗ったか、ママに臭いをかがせるというきまり。

 

早速おにぃが「洗ったよー。」とやってきた。

 

「右足、よーし。」

 

「左足…。

 

 

 

 

くっせー(;´Д`)ノ

 

 

 

なぜ右足洗って左足は洗わない??

 

めんどくさいって、右洗ったら左も洗おうよ。

 

男の子、理解不能です。

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

みなさんのお宅のガレージってどんなですか。

 

我が家は玄関アプローチはDIYでレンガを敷きましたが(その時の記事はコチラ→

 

その手前のガレージ部分は手つかずのままでした。

 

 

そんな寂し気なガレージを、染めQテクノロジィ男前DIY女子部のバービィと共にかわいくしちゃいます。

 

 

 

今回使用するのは染めQテクノロジィの『ガレージもかわいいカラー』。

 

その名の通り、ガレージ塗装用の塗料です。

その他に養生シート、マスキングテープ、ペンキのバケツ、ローラー刷毛、刷毛、ビニール手袋なども用意しておきましょう。

 

 

まずは塗装する前にお掃除。

掃除機をかけるバービィ。

 

普通のお宅に業務用掃除機はなかなかないと思うので、ほうきで掃除してください。

 

 

 

掃除が終わったら塗らない部分を養生しておきましょう。

 

 

 

続いてステンシルシートを貼って行きます。

 

位置決めとか、ここが一番大変なところ。

 

 

 

こんな感じにシートを貼り終えました。

 

 

 

 

塗料をバケツに移したら、よ~~~~く混ぜます。

よーくよーく混ぜましょう!!

 

 

 

 

そしたらいよいよ塗って行きます!

 

楽しい~~~!!

 

塗る前の準備はちょっと手間がかかるけど

 

塗り始めたらひたすら楽しいです。

 

塗るのはあっという間!!

あとは乾くのを待ちます。

 

 

 

 

 

乾いたら、ステンシルシートとマスキングテープを剥がします。

バービィと息を合わせてピリピリ剥がして…

 

 

 

 

 

 

完成~~~~!!

 

ただのコンクリートのガレージがこんなにかわいくなりました!!

 

所要時間はだいたい3時間。

 

半日もかからずにできました。

 

 

動物モチーフと共に入れたステンシル。

 

 

家に帰って来た家族に

 

「おかえり。今日も一日がんばったね。」

 

ってメッセージ。

(しかし普段ここは私の車が停まっているので家族は見えないという事実。(笑))

 

 

 

一緒に塗ってくれたバービィお疲れ様でした!!

ありがとぉー!!

 

今回使った『ガレージもかわいいカラー』を塗る際は

 

雨上がりや翌日雨が降りそうな日は避けてください。

 

完全に地面が乾いた状態で、塗った後24時間は塗れないよう注意してくださいね。

 

完全に乾くには24時間かかります。

(乾くまでの車の置き場所の確保大事です。(笑))

 

ちょこっとステンシルするだけでもめちゃかわいくなると思うので

 

ぜひみなさんもガレージにステンシルしてみてくださいね。

 

コチラで購入できます→染めQテクノロジィ公式通販サイト

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

参加者募集中です!!

 

『おやこワークショップ**サーカス小屋シェルフ作り』

【日時】5月25日(水)10:30~12:00

【場所】メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy (住所)さいたま市南区内谷7-7-5 ホームページ

【参加費】2500円(教材費込み)

【持ち物】特になし 汚れてもいい服装でお越しください

【対象年齢】幼児と保護者の方(お子様のみのご参加はできません)

お申込みは下記のページからお願いします!!

http://www.reservestock.jp/events/114403

 

どちらの講座も受け付けはホームズのサービスカウンターになります。(私の方では受付しておりません)

 

お問い合わせ:ホームズ草加舎人店 

048-929-7111

 

住所

〒340-0032 埼玉県草加市遊馬町2-1

アクセス

日暮里・舎人ライナー見沼代親水公園駅 下車 西口より徒歩約10分
東武伊勢崎線 草加駅西口下車
東武バス 見22系統「島忠ホームズバス停」降りてすぐ
※お車のナビシステムによっては番地「41-1」で検索いただきますと
正確な位置が表示されます。

 

 

 

駅からも近いし、駐車場もたっぷりあります!!

 

とても来ていただきやすい環境だと思うので

 

ぜひぜひお待ちしています!!!

 

 

 

 

*ただいまブログのコメント欄閉じさせていただいております。

インスタの方は開いておりますので、ご気軽にコメントください。

 


読者登録してね
よかったら読者登録お願いします。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

DIYランキング参加しております。

「読んだよー!」の代わりに1クリックお願いします。      


 にほんブログ村 

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中

ID  kyosuenaga

       ↓

 

ルームクリップやってます