こんにちは。
 
今日は寒~い!!
 
きのう一昨日の暖かさはどこへ??
 
いい加減冬物に出さないとー。(←まだ出してないんかーーい!)
 
 
 
さて、クリスマスツリーはまだ出していませんが(←え?週末出すっていったじゃん?)
 
クリスマスアイテムは色々と作っておりまして
 
今日はストリングアートでクリスマスツリーを作ってみたいと思います。
 
下絵はこちら↓
手、手書き??笑
 
ネットでいい感じの画像をダウンロードすればいいのですが、面倒だったので適当に描きました。
 
 
 

木の上に下絵をマステなどで貼り、釘を打っていきます。

 
 
 
 
釘の間隔は適当でOK!
 
太めの糸を使う場合はそんなにたくさん釘を打たなくても大丈夫です。

 

 

 

 

釘を打ち終わったら、ビリビリーっと紙を剥がします。

 
 

 

後は好きなように糸をかけていくだけ。

 
深く考えずに適当に。でもツリーの形が崩れないように気を付けながらね。
 

 

 
お好みの張り加減になったら完成です!!
 
 
 
今回は周りにセタカラー3Dでちょこっとおめかし。

 

 

『メリークリスマス』と雪っぽいの描いてみました。
 
うんうん。いいかんじです。
 
 

 

 
 

インテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム

 

↓ワークショップのご予約

AD