おはようございます。
 
今日はセブンフェスタ(埼玉高速鉄道線のイベント)に出店します。
 
寒い一日になりそうで、ちょっと不安ですが…楽しんできたいと思います。
 
店長(ねぃ)と副店長(きぃ)と共にお待ちしております。
 
 
 
 
さて、先日楽しいワークショップを受けてきました。
 
「アロマペンダント作り」です。
 
アロマに魅了されて半年が経ちました。
 
お気に入りの香りを嗅ぐと気持ちがリフレッシュされるし、自分の好きな香りもだんだん分かるようになってきました。
 
そして特にイライラした時にそのイライラを押さえてくれる香りがあって、そのアロマを洋服の内側につけておいて、イライラしそうになったらそこを嗅いで感情をコントロールしたり。
 
そしたらわざわざ服につけなくても、アロマを入れて常に香っていられるアロマペンダントっていうものがあるってことを知りました。
 
しかも、お友達がアロマペンダントをデコレーションするワークショップやってくれるっていうので早速参加してみました。
 
 
ペンダントのベースはもともとあって、蓋の部分に樹脂粘土を丸めて付けます。
 

色は自分でお好みのものを選べました。

 

 

 

そこにストーンを一つ一つ付けていく。

 
普段木ばっかりと向き合ってるから、こんな繊細な作業には無縁の私…。
 
ちょっぴり不安になりながらもなんとか完成!!
 
 

 
水色のは私用。
 
紫の方は義母の誕生日プレゼントに。
 
認知症予防によいと言われている「ローズマリーとレモン」のオイルを入れてプレゼントしようかな?と思うけど失礼にあたるかしら?余計なお世話かな??笑
 
 
では今日も良い一日を!!
 
 

インテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム

 

↓ワークショップのご予約