こんにちは。
 
さて、きのうの我が家の一コマ。
 
程よく散らかったダイニングで、きぃが抱っこひもでぽぽちゃんを抱っこしながらトイレットペーパーの芯を使って工作を始めようとしている様子です。
 
 
 
その手前にカメラをズームしてみましょう。
 

 

 

 
ん?これはモモナチュラルのソファですね。
 
この家に引っ越した時に購入したのでかれこれ10年物になります。
 
さらにズームしてみますよ。

 

 

 
おーーー!これは!!!
 
見事に破けていますねーー。
 
どういった形の破れ方なのでしょうか。
 
自然の流れに沿った破けなのか、それとも人工的な破れなのか!!
 
その謎はいまだ解明されておりませんが、この破れを何とかしなければなりません。
 
さて、今後の対応にこうご期待という感じですね。
 
以上現場からお伝えしました!
 
 
 
え?何でワイドショー風?
 
なぜ実況中継した?
 
いや、なんだかそんな気分の金曜日。
(そもそも一番最初のきぃのぽぽちゃんとかトイレットペーパーの説明要らないしね)
 
そうなんです!
 
少し前からソファのカバーが破れ始め…
 
遂にこんなに破けてしまったんです…。
 
犯人は常にハサミを持って家中の紙を切り咲いて遊ぶのが大好きな末っ子きぃがソファを切ったという噂も上がっているのですが
 
現場を見た訳でもないので何とも言えず…
 
自然の劣化かもしれないしね。
 
見た目がかっこ悪すぎるので、どうにかせねばーなんです。
 
実はこのカバーは2代目。

 

 

 
その前はもうちょい濃い茶色でした。
 
ソファカバー変えた時の記事はこちら
 
以前は合皮がボロボロに剥がれて来て変えたんだけど、今回は破けです。
 
ソファを買ったモモナチュラルはオーダーすればソファの形のものを作ってくれるのですが、カバーだけでもそれなりのお値段がするんですよね。
 
このソファ、形は気に入ってるのですがわが家にはちと大きくてね。
 
これを機に変えちゃう?それかソファ無し生活でスッキリさせちゃう?って思いもあるけど、我が家を買った時に一緒に買った思い出のあるソファだしな~。とぉちゃんのベッドだしな~。(とぉちゃんあるある)
 
悩みますね~~。
 
とりあえず手ごろなソファカバーかけてしのぐかな。
 
 

 

 

 

 

 

こういうビヨ~~ンって伸びるタイプのソファカバーってよく見かけるけど、実際どうなんだろ?本当にフィットするのだろうか??

 
お値段もまちまちだしね~。高い方がよりフィットするのもんなのかしら??
 
う~~ん悩みますね。ちょっと調べてみよう!
 
 

インテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム

 

↓ワークショップのご予約