こんにちは。
 
更新が開いてしまいましたが皆様お元気でしょうか。
 
更新が開いてしまった理由は色々あります。
 
ヒメウズラのお世話とか
 
ヒメウズラの観察とか
 
ヒメウズラとの戯れとか…
 
 
 
ヒメウズラどっぷり生活
 
 
 
を満喫中です。
 
 
 
その後、ウズラたちはどうなったかというと
 
実は、足の悪かった1号(ひれお)2号(ジャッキー)はその後まもなくお空へ行ってしまいました。
 
そして最後に生まれた3号(ピーチ)はすくすくと育ち、昨日で生後2週間を迎えました。
 
やはり1,2号とは生まれた時から大きさも活発さも違いました。
 
そして唯一孵化の瞬間を見れなかった子。

朝起きたら生まれていました。笑

 

↑生後2~3時間後くらいかな。

 

ヒメウズラの成長は本当に早くて、毎日羽根が変わって行きます。

 

下手すると朝と夕方でも変わってるかも。

 

そんな毎日変化するピーチの観察が楽しくてたまらないわけです。

 

ここからどーーっと成長過程をアップします。

 

長いので興味のある方だけ見てくださいね。

 

 

生後1日目

 

そんな目で見つめないで~~!

 

 

 

リスみたいな模様です。

 

 

2日目

背中のラインがくっきり!

 

3日目

ふさふさしてきたー。

 

4日目

翼っぽいのが出てきた?

 

5日目

うんうん。翼だ!

 

 

7日目

翼の羽根が固くしっかりしてきた!

 

 

8日目

首回りに赤茶っぽい羽根が!

 

 

10日目

 

一気に艶やかになってきました!

 

 

11日目

鳥っぽくなってきた!でも顔はまだ雛。笑

 

 

13日目

羽根がどんどんゴージャスになってくる!

 

 

14日目

今日はちょっと羽根が白っぽくなった??

(あ、落し物がっ!)

 

2週間記念写真をパチリ。
 
 
胸元はごま塩です。
 
この先どんな風に変わっていくのか楽しみです。
 
成長記録にお付き合いいただきありがとうございました!
 
 

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム

 

↓ワークショップのご予約