こんにちは。
 
久しぶりの更新になってしまいました。(いつも言ってるわ)
 
皆さんお元気でしょうか。
 
ついに三月ですね。
 
バタバタの三月ですね。
 
お陰でワークショップはガラガラです。笑(笑い事じゃないわ)
 
ぜひお待ちしております。(切実)
 
 
 
さて、先日『究極の寝室』など健康をテーマにおうちを作っていらっしゃる早稲田ハウスさんにお邪魔してきました。
 
オビ杉のフローリング、気持ちいい!!
 
 
そしてこちらが噂の『究極の寝室』!!
『究極の寝室』って一体何なのさ?と思い方も多いでしょう。
 
そう、『究極の寝室』とは究極の素材を使って作られた寝室なんです。
 
1日のうちで一番長く過ごすのは寝室。その寝室を一番快適な環境にすることによって、心も体も健康になれる!というのが早稲田ハウスさんのモットーなんです。
 
床には蝦夷杉。
 
壁は炭を塗った後に珪藻土、そして天井はあえて炭のままの黒。
 
カーテンは自然栽培綿というオーガニックコットンよりも優れた綿でできたもの。
 
全てが究極のものを使って作られているんです。
 
 
そんな『究極の寝室』のDIYキットが出た!という訳で、さっそく施工現場へ。
 
築45年の古い一軒家。
 
玄関入ると古い家特有の臭いが…(めちゃ苦手なんです)。
 
 
なのにね、『究極の寝室』に入った途端…
 
image
 
空気が違うの!!
 
空気が違うって分かりますか??
 
何というか…森林浴しているような??
 
さっきまでの臭いの気になる家の中とは思えない、ここだけ高級ホテルの一室の様な??(高級ホテルなんて泊まったことないけど)
 
とにかく、空気がきれい!!
 
快適!!
 
元々の砂壁にシーラー(これも自然素材の物)を塗り、炭を塗ります。
 
 
 
生々しい現場…。汗
 
 
その上に珪藻土を塗ります。
 
DIYでこんな快適な空間になるなんて!!
 
ぜひやってみたいですね。
 
 
早稲田ハウスさんはモデルルームを活用した赤ちゃんとママのためのカフェ『nenne』も経営されています。
ここもまたとにかく快適でした!!
 
 
松戸駅前には究極の寝室を気軽に見学できる『ありがとうビル』があります。
 
自然塗料ベンジャミンムーアの体験会も開催されているそうですよ。
 
 
 
早稲田ハウスの社長さんをはじめ、皆様本当にありがとうございました。
 

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム