こんにちは。

末っ子きぃ、5月病?(5月過ぎたけど) 

保育園行きたくない病がすごいです。涙

全力でしがみついて、動きません。

無理やり連れて行くのも心がけて痛むので、うまく気分を乗らせるためにあの手のこの手で誘導する日々です。

しかし、きのう効いた手が今日は効かない…。

何かいいアイデアがあったら教えてください。




さて、店舗リフォームの様子です。

いよいよ着手していきますよ〜!
 
まず始めは不要な壁を撤去していきます。
 
まず最初に要らないのは、お店に入って目の前にあるこちらの間仕切り壁。
 

 

 

反対側からみるとこんな具合。

 

居酒屋だったら人目を気にせずゆっくり飲めるけど、雑貨屋さんには不要!という訳で壊します。

 

 

そして客席を仕切るための間仕切り壁。

 

こちらも壊すよ~~。

 

 

まずは入口側の壁から。

 

壁に固定された頑丈に作られたテーブルを解体。

 

 

 

そして撤去~。

 

 

 

客席側の間仕切り壁も撤去~~。

 

 

 

そして掘りごたつ、要らない!!

 

 

 

テーブルの板を再利用して、蓋をしちゃえ~~。

 

床下収納としても使えるよ。

 

 

撤去完了!!

めちゃスッキリ!!広々としました~。
 
さて、ここからどんどん変化していきますよ~。
 
お楽しみに。
 

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム