こんにちは。
 
先週末は友人に大量のクラッカー(食べる方ね)をいただいたので、我が家でクラッカーパーティー
 
クラッカーに乗せると言えばもちろん『アボカドのディップ』でしょー!
 
と、張り切ってアボカド買ってつぶしてツナと混ぜようと思ったら…
 
 
か、かたい…。
 
 
アボガドがまだ硬くてつぶせないって言うね…。(アボカドあるある)
 
いくら頑張ってもどうやってもつぶせないので(諦めが悪い)、結局スライスしてツナ上に乗せて食べたとさ。
 
こうやって普段慣れないことを唐突に思いついてやろうとするからこういうことになる。
 
サラッとおしゃれホームパーティーの出来る素敵なマダムになりたいものです。(そうそうなれないわ)
 
 
 
 
さて、店舗プロデュースさせていただいた『AnnHouse』さんのリノベーションの続きです。
 
続いて壁紙を張り替えますよー!
 
 
元和風居酒屋の天井はなんと…
 
 
黒!!!

 

 

これは重いよね~~。

 

天井が黒ってよく言えば落ち着くけど、空間が狭く感じる。

 

夜にはぴったりだけど、ここにできるのはバリバリ昼営業の雑貨屋さん。

 

さわやかな空間にするために壁紙は全部張り替えます!

 

 

今回は面積が広いのと、天井がかなり高いのでクロス職人さんにお願いしました。

 

天井を剥がしただけですでに随分と明るくなる!

 

 

 

天井に続いて、壁面も全て剥がします。

 

下地が悪いところはパテできれいにします。

 

 

 

キッズスペースはベージュのストライプにしました。

 

見えないけどこの正面は星柄なんです。

 

 

その他の部分は全て白!!

 

オーナーさんのご希望で、掃除がしやすい抗菌タイプの壁紙をお選びいただきました。

 

 

天井と壁を全て張り替えてスッキリきれいに!!

 
約60㎡の面積の店舗、天井と壁全て張り替えるのに丸2日!
 
さすが職人さんは早い、きれい!!
 
これをDIYでやったら何日かかっただろう…。
 
DIYでやる部分と、職人さんにお願いするところ。
 
この判断もDIYで店舗リノベーションする際の大切なポイントだと思います。
 
職人さん、きれいに張ってくださりありがとうございました!
 
次回は床を貼り換えます!!お楽しみに!
 

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム