こんにちは。

夏休み入りましたね〜。

本当に毎日暇を持て余している真ん中っ子ねぃはいつも私の仕事や私用にくっ付いてくるので


適度な距離感が欲しい〜


と思っているのはきっとねぃも同じなんだろうな。

でもこんなにくっついてきてくれるのも今のうちだけなんだろうね。

まだまだ始まったばかりの夏休み、適度にがんばりましょ。


さて、全9回に渡って書かせていただいた『アンハウスプロジェクト』。
いよいよ今回で最後です。
(更新頻度遅すぎだわ)

今回はバババーッとbefore→after行きます!



元和風居酒屋だったこちらの物件。

カウンターもこのように和風でした。



それが、なんということでしょう!

大人かわいいフレンチシックな空間へと生まれ変わりました。
 

カウンター下にはタイルが貼られ、元々竹の柵があったところは板壁に。

カウンター上からはフェイクグリーンが生い茂り空間を和ませてくれます。

カウンター奥にあった食器棚は水色にペイントし、アクセントとなりました。



 
続いてこちらは半個室の小上がり。

手すりもついて上り降りはしやすそうですが、THE居酒屋の個室〜な雰囲気です。



こちらのスペースはキッズスペースへと生まれ変わりました!

窓には窓枠とルーバーをはめ込み、壁紙はストライプのものに張り替え。床はタイルカーペットを敷き詰め、お子様が遊びやすい空間にしました。

 




客席だった場所には造作の柱や壁があり、圧迫感がありました。

天井と床が黒いのも重い雰囲気ですね。
 


仕切りの柱や壁は取り払い、広々とした空間へと生まれ変わりました。
 

床はパイン調のクッションフロアにしました。
ナチュラルでいいかんじです。




 反対側からもパチリ。



壁紙は壁、天井と全て張り替えたので随分と明るくなりました。
 

カウンターの横にはレジ台。

とても良い感じに馴染んで良かった〜!



もう少し引くとこんな感じ。
 

天井のアーチを生かして、ダクトレールを設置。

新たに付けたスポットライトがいいかんじです。




本当に暗かった店内。
 


それがこんなに明るくて気持ち良い空間に生まれ変わりました。

 日当たりもとても良いので本当に気持ち良い!



入り口入って目の前にあった壁。
 




この壁を壊すと、奥にトイレと更衣室があります。


 

トイレの扉もリメイクしました。



外構もやりました。

この板壁の入り口。取り払うことも考えましたが、あえて生かすことに。
 


板壁は白くペイントし、その横にはデッキとパーゴラを設置。
 

入り口のドアの上に屋根も作ったので雨の日も安心ですね。

デッキに椅子とテーブル置けばテラス席になりますね。


今回、店舗リノベーションさせていただいたアンハウス さん。
作家さんのハンドメイド作品の販売とワークショップのお店です。
カフェスペースではコーヒーなどのお飲み物もいただけます。日によってはパンやスイーツの販売もありますよ。
埼玉県八潮市方面に行かれる際はぜひお立ち寄りください。

埼玉県八潮市鶴ヶ曽根1490-5
10:30〜15:30
日木休み

明るいオーナーさんとのおしゃべりも楽しいですよ。ぜひ気軽に遊びに行って下さいね。





こちらはうちの店↓

ンテリア&カフェ『ToiToiToi』

埼玉県川口市赤山592-2

埼玉高速鉄道 新井宿駅徒歩12分(南北線直通)

048-234-8485

 

 

↓ブログ記事の更新情報が届きます

フォローしてね

 

↓『インテリア&カフェ ToiToiToi』

↓末永京インスタグラム

 

↓ToiToiToiインスタグラム