おはようございます。
ようやく梅雨明け!今年は長かったですね。
おにぃが生まれた13年前もずいぶん長かったな〜と思い出します。

さて、神奈川県座間市にオープンする保護猫カフェ『ごろにゃん』さんの店舗プロデュースをさせていただきました。


可愛い子猫ちゃん🐱の後に見えるのが制作させてもらった什器

子供たちも一緒におじゃまさせてもらいました。



ご希望のサイズで作った階段の本棚です。猫ちゃんが登って上のステップに行けるように。


そして最上段はご希望の猫ちゃんのくり抜き。ここはクッション入れて、猫ちゃんの寝床になるのかな。



壁に付けたキャットステップ。

木材の厚さが薄いと見栄えが悪いけど、厚いと重くなり壁への負担が心配…と色々悩んだ末完成した形。喜んでもらえてよかったです。


ステップの上にアクリルドームを設置。設置後「アクリルドームの横にもステップがないと猫ちゃん入れない?」ってことになり、急遽お手持ちのステップを付けました。猫ちゃんがドームに入ってる姿見たいな〜✨


吊橋の設置。
オーナー様があらかじめご購入された吊橋にさらにアクリルドームを入れて、窓際に設置。市販品のアクリルのキャットウォークもつけさせていただきました。


オーナー様がサボテン好きとのことだったので、サボテン形の爪とぎをアクセントにしました。

早速子猫ちゃんが登ってくれて可愛かったです。

猫カフェのリフォームは初めてだったので、デザインと強度の兼ね合いに色々と悩みましたが(猫ちゃん飼ったことがないので習性なども未知で…)お話を聞いたり調べたりしながらのデザインさせていただき、すごく勉強になりました。
猫ちゃんたちがたくさん遊んでくれますように。そして訪れるお客様にも喜んでいただけますように。
オープンは9月末頃の予定だそうです。その時はまたお知らせさせてください。