こんにちは。

お久しぶりすぎて、誰か読んでくれているのかも分かりませんが書いてみます。


かれこれ1年以上も放置していたブログ。

最近はインスタさえもなかなか更新できずにおりますが、元気ですよ〜!


さて昨年はコロナの影響でオンライン開催となった『Japan DIY HOMECENTER SHOW』ですが、今年は一般公開はなくビジネスデーのみで開催されました。





ここ数年、毎年DIYショウでは企業様のブースでワークショップや実演などをやらせていただいておりましたが、今年はなんとメインステージでトークショーをやらせていただくことに!




ToiToiToi apartment(私のお店)をセルフリノベーションした際のことを色々とお話しさせていただきました。

前日夜には関東を襲う地震!私が住む埼玉県川口市は震度5強というここ数年体験したことのない揺れでしたが、自宅もお店も何一つ落ちるものもなく無事でした。

が、翌日は電車のダイヤが乱れに乱れ…

いつもなら一本で幕張に行けるのに、なんと3本乗り継がなくてはならなく。
しかも千葉の地理が全く分からない私は、乗り換え間違えて逆方向に行ってしまったり…
そんなこんなでヘロヘロになりながらも無事に幕張メッセに到着したのでした。



今年は一般公開がなくビジネスデーということで(誰か聞いてくれる人はいるのだろうか…)という不安もありましたが、とにかく自分が楽しもう!と思い、控え室ではとにかく笑顔!笑顔!笑顔の練習!w(←写真は控えますw)
緊張しないように、とにかく胸を開いてw

ドキドキ緊張の中いよいよ始まりました。
舞台袖からは会場の様子が見えないのでドキドキ。



ナレーター
『末永京さんの登場です!』




パチパチ〜!!



は、拍手がなってるー!

もうこの時点で感動!!

そして舞台に出ると…

お、お客さんがいるー!!!

しかもね、最前列や2列目には、DIYアドバイザー仲間や知人や顔馴染みのメーカーさんのお顔がずらりと。

もう…泣いていいですか?
嬉しすぎて嬉しすぎて。

皆さん、自分の仕事もあるだろうに。そしてせっかく来たDIYショウ、色々ブース回りたいだろうに…。

私のトークショーに1時間も時間を費やしてくれるんですよ。本当に感謝しかありません。

そんな感動と絶対的な安心感の中、めちゃくちゃ楽しくやらせていただきました!




前半はトークショー。

後半はアーチ垂れ壁の作り方の実演。


あー本当に楽しかったな。


いくらでもしゃべれるな。w


そしてトークの中でナレーターさんが突然宣伝してくれた、娘のYouTubeの話。



そうなんです。
7歳末っ子きぃがDIYチャンネルはじめましたw

まだどこでも宣伝してなかったのですが、言ったからにはちゃんと更新しないとな。w

こちらから飛べますのでよかったら見てくださいね。

7歳の子供でもできる、わかりやすい説明がウリですw

さて話は逸れましたが、そんなトークショーの後はDIYショウを堪能。

いつもお世話になっているアトムハウスペイントさんのブース。


うちのお店に来てくれた時の動画も流してくれていました。




アトムさんとは本当に色々とやらせていただいたな〜。(しんみりしてるけど、これからもお世話になると思いますw)



そして以前からお会いしたかったゆぴのこさんにも偶然お会いできました。


こちらはゆぴのこさん監修のDIYグッズ。

下穴が真っ直ぐ開けられるんですって!

すごい便利!!





同じくトークショーで参加していた久米まりちゃんとも数年ぶりに再会できて嬉しかったです。


そんなホクホクで帰宅すると…



子供たちの手作りケーキ💗


もう…なんて最高の誕生日なのよ。


そう、この日は私の◯◯回目の誕生日だったのです。

(そろそろ書けない歳になって来ましたよw)


きぃからの手作り絵本のプレゼント、おにぃからはクレーンゲームでゲットしたらしいおつまみ、そしてBGMにはねぃが私が小6の時からずっと好きなT-BOLANの曲を流してくれました。


もう幸せすぎる誕生日で、周りの方々に本当に感謝の1日だったのです。


そんな感謝の気持ちを忘れないように、久しぶりにブログ書いてみました。


誰か読んでくれている方がいたら嬉しいな。


また久しぶりにならない程度に書いて行きたいなと思います。