こんにちは。
DIYアドバイザーの京です。
今日もDIYネタじゃなくてすみません。

きのうスーパーに寄ったら蓮根が安かったので、おやつに子供たちが好きな蓮根チップスを作りました。

 
①蓮根をスライサーでスライス
 
②蓮根を酢水に浸ける
 
③水分をよく切って油で揚げる
 
④お塩を振ってできあがり
 
料理があまり得意でない私でも簡単にできる母の味。
 
最近体型を気にしている末っ子きぃ(8歳)は
 
「ママこれってヘルシー?」と。
 
「蓮根だからヘルシーかな。でも油で揚げてるからどうだろー?」
 
うーん。ヘルシーかどうかは微妙かな?
でもポテチ食べるよりはいいはず。
 
子供が喜んでくれる手作りにしては簡単おやつでした。