OSJの安達太良山トレイル | くりけんのブログ

くりけんのブログ

モトクロスやランニング、その他のスポーツ活動についてのブログ。

安達太良山トレイルに参加しました。

10kmの部ですが実際は14kmあるとスタート前に説明受けた。天候により、コース変更あった際に、汎用性持たせてるんでしょうね。


スタート前はどんよりでしたが、雨ではなくて良かった。暑くもなく走るのには適した感じ。


そしてスタート。

馬車道と言われる登山道をひたすら登ります。くろがね小屋までは35分ほどで到達しました。頑張れば近いのね。


画像もないので、この前の冬に泊まった時のくろがね小屋。

来年3月で一旦終わり建て替える予定だとか。

そんなの回想しながらさらに登り。



頂上付近の歩行区間で1枚だけ撮影。少しガスってました。


頂上の少し下を通り、後は下り。同じくらいの順位で来た人達に、下りで抜かれる事は無いだろうと思いきや、10人以上抜かれたかも。慎重に行きました。と言うか怖くて飛ばせなかった。


そしてゴール。



ゴール地点でe夫婦が冷やかしのため見物に来てました。

e旦那撮影の。


3位だった人から1時間遅れの人がゴール。

3位だった人、マウンテンプレーヤーより速いの凄ぇ。




e奥様に入って貰い記念撮影しました。


講評。険しい登山道の悪路を走るのは危険も伴うが、スリリングでとても楽しかったです。

午前中にちゃっちゃと終われるのも個人的にはとても嬉しい。帰ってさっさと酒が飲めるからです。