二回目の成人式 | ゑびす顔がいいね☆

ゑびす顔がいいね☆

Smile Switch Yoga
どんな時もニッコリ笑っていこうね!

先日、二回目の成人式を迎えました。


たくさんの方からのお祝いのメッセージやプレゼントを頂きました。


自分がいかに多くの方に支えられながら生きているのかということを身にしみて感じる感謝の誕生日になりました。


皆さん、温かいお気持ちをありがとうございました。


春に、高校の同級生と数年ぶりに再会した時、「二回目の二十歳の記念に、何かする?」「う~ん、自分に何か買おうかな」なんていう会話をしました。


昭和48年生まれの同級生は、今年、40歳を迎えます。


私は、自分に何かを買うという発想はなかったけれど、そう言われてみれば、無事に二回目の成人式を迎えることができた記念に何かしらあってもいいかな、という気になりました。


そこで誕生日を迎えるにあたって考えたことが、二つありました。


逆立ち(ハンドスタンド)を完成させること。


髪をバッサリ切ること。


逆立ちは、40代は、世界を逆さに見るくらいの余裕が欲しい!という気持ちから。


髪を切るのは、40代は、もっと潔く生きたい!という願いから。


空き時間と空腹のチャンスに何度か逆立ちの練習をした結果、目の周りに赤い斑点を作りながら、何とか5~10秒くらい静止できるようになりました。


でも、壁のないところでは、怖くてできず、中途半端です。


髪をバッサリ切るというプランは、美容師さん任せなので成功しそうなものですが、「月イチで(美容院に)来れないようなら、縛れるくらいの長さの方が安心だよ」と、言われ、仕上がったのが、この前方後円墳ヘア。



おっかしーでしょー!!


古墳かよ!と、乗り突っ込み入れて無理やり笑ってみました。


翌日のレッスンでは、人生の大先輩のA池さんに、「先生は、顔が可愛いから髪型が変でも大丈夫!髪型を気にしているうちはまだ若い証拠だよ!私くらいになるとどーでも良くなるから!」と、言われて、「そうか、造作を気にしているうちはまだまだ青いのか・・・」と、思ったら、どーでも良くなりました。


結局、達成感のないまま40になりました。


大台に乗ってみると、案外、見晴らしがいいです♪


ギリ30代のポジションに執着心があったようです。


20歳の私は、成人式から帰るや否や、せっかく買ってもらった振袖を即行脱いで、親友と中古レコード屋めぐりをしたとんだやさぐれものでした。


そして20年の月日を経て、二回目の成人式は、自前の振袖をむき出しにしてパワー全開でお仕事頑張りました!!



せっかく見晴台に立てたのだから、振袖も脇肉も気にせず(笑)ありのままに潔く生きたいです!


臭いものには蓋をしないで、臭いものに気づいたら、こじ開けて、向き合って、強くしなやかに生きたいです!


未熟者の私に、いつも愛情いっぱい注いでくれる、Rちゃん、acoちゃん、K子さん、yukiちゃん、ドストライク☆なプレゼント&ラブレターをありがとう!!



袋を開けながら、みんな、私のこと良く知ってるなぁと思って泣きそうになりました。


みんな、ありがとう!!ありがとう!!ありがとねーーー犬?


6月は、40になった私の生誕祭ヤッホー


14日(月)は、津「GROOVE」さんで14時45分~「リフレッシュヨガ」のレッスンが1500円で受講できるお得なレッスンがあるよ!(二番目の写真↑を見てね)


22日(土)は、亀島ビル(愛知韓国人会館)で15時30分~「Laxmiyoga養成講座卒業生のためのブラッシュアップ講座」があるよ!(詳細は、Laxmiyogaの掲示板を見てね)


30日(日)は、私が担当する最後の金沢養成講座があります。


来月14日(日)は、「水晶の癒」でヨガ&岩盤浴のコラボイベントも!(近日、告知します)


しばらくの間、ブログの更新はできないかもしれないけれど、皆さんに“なんだか一皮むけたね~!”と言ってもらえるように、精一杯、頑張ろうと思います腕。


皆さん、今後とも、どうかひとつ、ヨロシクお願いしますsao☆